So-net無料ブログ作成

【凄動画】これが写真じゃなくて絵画?!スーパーリアリズム肖像画のタイムラプス映像がすごすぎる!! [ニュース]

綺麗な女性ですねーっと思ったら、えっ!
これ絵なの???

スポンサーリンク



【凄動画】これが写真じゃなくて絵画?!スーパーリアリズム肖像画のタイムラプス映像がすごすぎる!!


写真を用いて対象を克明に描写するスーパーリアリズムという現代アートの潮流があります。

▼以下の画像もそのひとつ。実はこれ絵なのです!
realizm1.png


その描画される過程を記録したタイムラプス映像がすごすぎる!と話題になっています。

▼その描かれていく過程の凄動画をご覧ください!

出典:ThePortraitArt Drawing Emmy Rossum - Color Pastel Portrait Time-lapse


この絵画を描いているのはシャオナン・サン(Xiaonan Sun)さん。
まだ20代というから驚きです。

#ちなみに上の絵画のモデルとなっているのは、米女優・歌手のエミー・ロッサム(Emmy Rossum)さんで実在します。


シャオナン・サンさんは、学生時代からよく落書きはしていたそうですが、卒業後にいっきに芸術に目覚めて現在に至ったそうです。
周りからは才能があると持てはやされていたそうですが、この技術を独学でマスターしたというから驚きですね。


さらに、シャオナン・サンさんのすごさはこれだけではありません!


▼なんと!!両手で同時に描くこともできるんです!

出典:ThePortraitArt TWO HANDED Drawing - Shawshank Redemption


なにこれすげー!!!

これも独学??

もはや常識を超えてすごすぎますね!
左右の手を別々に動かしながら、描けるなんて。。。どういう脳力持ってんでしょう??


ちなみに2人分の肖像画を描くのにかかる時間は2~3時間だそうですが、1人分の肖像画を両手で描くこともできるそうで、その場合はなんと倍のスピードで描けるらしいです!
これはすごすぎ!

世の中、桁違いの技術を持った人がいるもんですね!



出典:ThePortraitArt On-The-Rise Contest Winner! - ThePortraitArt


スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成