So-net無料ブログ作成

元ディズニーのアニメーターが制作したヘヴィメタル・バンドのMVがカッコ良すぎると話題に!動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

元ディズニーのアニメーターが制作したヘヴィメタル・バンドのMV??
1回観たら、納得のクオリティです!!

FreakKitchen2.png

スポンサーリンク



元ディズニーのアニメーターが制作したヘヴィメタル・バンドのMVがカッコ良すぎると話題に!動画はこちら!


元ディズニーのアニメーターが制作したヘヴィメタル・バンドのMVがカッコ良すぎる!と話題になっています!


スウェーデンのハードロック・ヘヴィ・メタルバンド『Freak Kitchen(フリーク・キッチン)』の新作Music Videoが公開されたのですが、アニメーションを手がけたのは、ファンホ・ガルニドさんで、なんと!以前はディズニーに所属していたアニメーター兼イラストレーターなのです!

実際のMVを観ていただくと一発で分かると思うのですが、どことなく漂うディズニー感と、やはりならではの躍動感が感じられ、とてもクオリティ高いものに仕上がっているのです!

▼その話題となっているFreak Kitchenの新作MVをご覧ください!!

出典:Juanjo Guarnido Freak Kitchen - Freak of the Week - Official Music Video



いかがでしたか?



このMVは、いわゆるアニメーション系の仕上がりになっているのですが、なんとなーくディズニーっぽい雰囲気も伝わってきますよね?


細かい動きとかもそうなんですが、かなり精巧に作られていて、さらにメタル系の躍動感も伝わるように工夫されている点が素晴らしいです!
私は正直、このヘヴィ・メタルバンドは名前すら知らなかったのですが、それでもディズニー繋がり的な感じで楽しめちゃうのが面白いです!

ちなみに実際のバンドメンバーたちは、↓こんな感じです。
FreakKitchen1.png
出典:METROLYRICS


やっぱり似てますねー!(笑)
かなりクオリティは高いと言えるんじゃないでしょうか。


このアニメーションMVを制作したファンホ・ガルニドさんは、『Freak Kitchen』の大ファンだそうで、そんな背景から本作の制作が決定したそうです。

制作にあたっては、まずKickstarterで資金を募ったそうですが、9万ドルという目標額に対し、14万2,674ドルもの支援が集まったんだとか!

また制作には、ドリームワークスやGorillazのMV『Do Ya Thing』などを手がけたVFXスタジオのFortiche Productionも参加しているそうです。


いや~こんなところからディズニー感と言うか、躍動感あるモーションと重厚サウンドのコラボが実現するとは。。。
そのバンドやグループを知らなくても楽しめちゃうところがありますから。こういう素晴らしいコラボから制作されたMVもどんどん増えていってほしいですね!


人気記事
























スポンサーリンク










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成