So-net無料ブログ作成
検索選択

有村架純が「大好きかも…」とつぶやくCMが破壊力ありすぎの可愛さだと話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

有村架純が「大好きかも…」とつぶやくCM??
この可愛さは破壊力ありすぎ!!

arimurakasumi1.png

スポンサーリンク



有村架純が「大好きかも…」とつぶやくCMが破壊力ありすぎの可愛さだと話題に!動画はこちら!


有村架純さんが「大好きかも…」とつぶやくCMが破壊力ありすぎの可愛さだと話題になっています!

こちらは集英社オレンジ文庫の新CMとして公開されたもので、晴れた日の公園で有村架純さんがひとりで朗読するシーンが可愛すぎる!とネット上で絶賛されています。


あなたの価値が分かる人間は、僕の他にはいないと思った。
あなたをキチンと扱えるのも、大切にできるのも、僕だけです。

そんな有村架純さんの愛の告白を朗読するシーンなのですが、ベンチに座っていた猫が振り向き、恥ずかしそうにする表情がなんともたまりません!
最後のキュンとくるセリフには、みんなやられちゃうんじゃないでしょうか?

▼その破壊力ありすぎる有村架純さんのCMをご覧ください!

出典:集英社オレンジ文庫 夢中な人・有村篇 長編



いかがでしたか?


さすが、清純派女優というだけあり、爽やかで可愛らしいところがいいですね!

最近では、ベストセラー書籍の実写映画『ビリギャル』のポスタービジュアルが公開され、金髪で膝上20cmのミニスカートの女子高生姿を披露して話題になりましたが、有村架純さんはやっぱり、こういう清純派な感じのほうが似合うような気がします。

最後の決め台詞「「はぁ~もう大好きかも♡」は、噂通りの破壊力です!(笑)


その清純な可愛らしさで、これからもいろんな役に挑戦してほしいですね!!

電子書籍の普及が寂しく感じる話


最近、電子書籍がほんと普及してきてますよね。

この背景には、スマホやタブレット人口が増えたのがあると思いますが、新聞なんかも読まなくなって、ほとんどの方はニュースもWebで見る時代になってしまいました。


街の本屋さんの数もほんと減りましたよね。
調べてみたら、ここ数年ずっと減少し続けているとかで、なんだか寂しいものを感じます。

昭和生まれの私の子供の頃なんて、本屋で立ち読みする人がかなりいたもんですが、最近ではその立ち読みすら減っているそうです。。。むう。。

これも時代の流れですかね。


確かに、書籍の電子化のメリットは多々あると思います。

電子データなので、大量の本を持ち歩くことができるし、絶版の心配もしなくていいし、ページが破れたり劣化することもない。
文字を大きくして読みやすくできたり、音声読み上げ機能で朗読させる、辞書機能で分からない単語調べちゃう、なんてこともできて、読書の幅が広がるという点ではすごい進化だと思います。


でもやっぱり、、、紙の本の魅力も捨て難い。。


電子書籍で読んでいて思ったんですが、残りのページ数がどれくらいあるのか、分からないことありませんか?


紙の本で読んでいると、読み終わったページは右手の指で感じて、左手の指で残りページがどれくらいあるかを自然に感じ取っていたような気がします。

たぶん、読みながらページをめくっている時に、左手の残りページ数が少なくなってきているのを感じて、「あぁ、もうすぐラストが来るな」というワクワク感があったような気がするんですよね。
電子書籍ではそれが感じられなくなったなーと。

また、前の部分もう一回読み直したいな〜って時も、電子書籍だとかなりのページめくらないといけませんが、紙の本だとだいたいこの辺だったかな〜って指が覚えてるんで、いっきに戻ったりできますよね。


このへんは雑誌でも同じかなぁ。

私も美容院に行った時には、昔のように雑誌を読んだりするんですが、やっぱりネットで見るのと違って、視界の近くに広がって見やすい!と感じたり、ページをめくった時に現れるファッション情報が、視覚プラス触覚で得られる点は、あらためていいなぁと感じました。
(Webページみたいに重くて切り替わらないこともないしね)


とはいえ、紙の本も電子書籍も、双方にいいところがありますので、紙の本も将来的に完全に無くすのではなくて、うまく共存していっていただければと思います。

#やっぱり老後は、本棚のお気に入りの小説を手に取って、静かに読んだりもしたいですねー。(笑)


スポンサーリンク




関連記事



人気記事



























nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択