So-net無料ブログ作成
検索選択

懸命に文字の勉強を始める老人。その理由が感動的すぎると話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

文字が読めない老人が、なぜか懸命に勉強を始める。
彼がどうしても読みたかった本とその理由とは…?

bells1.png

スポンサーリンク



懸命に文字の勉強を始める老人。その理由が感動的すぎると話題に!


本日ご紹介するのは、アーサー・ベル&サンズ社は「Bells Whisky」の感動CMです。

動画は、老人がペンと文字の学習用の本を購入するところから始まります。

老人はその後、学校に通って文字を勉強し、本を読んで単語を覚えたりと懸命に勉強をします。

ようやく合格証のゴールドシールをもらって、文字が普通に読めるまで成長すると、老人は嬉しそうに一冊の本を手にします。

彼がどうしても読みたかった本とその理由とは…?

▼続きはぜひ、動画でご覧ください!

出典:Bells Whisky New Bell's South Africa TV Ad -- The Reader



いかがでしたか?


最後、息子に「お前の本を読んだよ!」と嬉しそうに話すシーンは感動的すぎますね!

それを聞いた息子も「まさか?父さんが?!」みたいな表情を浮かべるところは本当泣けます。。。


老人が文字の勉強を始めた理由は、息子が出版した本を読みたかったからだったのですね。


南アフリカでは昔、学校にいけない子どもが多くいて、大人になっても文字を読めない方が多くいるのだそうです。
老人の息子はしっかりと大学に入り、本を出版しましたが、老人はその息子が書いた本を読むことができなかったので、懸命に文字の勉強をしたのですね。


このお話は事実にもとづいた実話だそうですが、南アフリカの現状でもあるそうです。

CMは南アフリカを拠点に活動するディレクターのグレッグ・グレイ氏よって手掛けられた作品ですが、父と子の本当の愛情が心に染みる感動CMですね!


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択