So-net無料ブログ作成
検索選択

ママが産休から復職する日。同僚たちから贈られたサプライズが素敵すぎると話題に!動画はこちら! [政治・経済・ビジネス]

ママが産休を終えて復職する日。
上司や同僚、家族までもが用意したサプライズプレゼントに涙が止まらない!!

mamafukusyoku1.png

スポンサーリンク



ママが産休から復職する日。同僚たちから贈られたサプライズが素敵すぎると話題に!動画はこちら!


ママが産休から復職する日。同僚たちから贈られたサプライズが素敵すぎる!と話題になっています!

こちらは、女性の社会進出を支援しているGoogleのプロジェクト『Women Wil』の”働く女性を応援するアイデア”を自由に投稿できる#HappyBack To Workのキャンペーンとして公開された動画です。


今日はママが産休を終えて、復職する日。

出産と子育てを経て、仕事復帰の選択をしたお母さんでしたが、ほぼ1年ぶりになる職場への復帰に不安がよぎります。


仕事と家事の両立って、本当にできるのかな?
子持ちとなった社員をこれまでと同じように受け入れてくれるのかな?

子供を保育園に預けて自分は働くという環境について、病気やら何やらで保育園に呼び出され、会社に迷惑をかけるんじゃないか?と不安になってしまいます。


ところがそこには、上司や同僚、またかけがえのない家族からの温かいサプライズプレゼントが待っていました!!

この感動画は、もう涙無しには見られません。。

▼その復職したママへの感動のサプライズの模様をご覧ください!

出典:Google Japan #HappyBackToWork ママが復職する日



いかがでしたか?



同僚たちの心温まるサプライズには、ホント感動しますよね!!


ママが一番気にしていたことを、同僚たちが気にしなくていいんだよ!と優しく迎えてくれるなんて、本当に恵まれた環境だと思いますが、お互いを思いやって、協力していきましょうという発想が素敵過ぎます!!
ホント良い会社だと思いますね。


ママが生き生きと働ける会社
家族にまさる時間なし!

こういう考え方って、ほんと素晴らしいと思いますね!!

だって子どもが病気になったら親しか助けてあげられる人がいないわけですから、そこはどうしても家族優先になってしまうと思うんですよね。
それを気にしなくていい。みんなで協力して助け合えばいいんだよ!って言ってくれる会社。
なかなか無いと思います。


特に男性の働くことに対する意識とか、理解を変えていく必要がある。


確かに。。。
時代の変化に対して、我々は対応していく必要があると思います。
そのためには変わらなくてはならない。


そして最後に職場復帰を喜んでいるパパからのプレゼント、

飲みに行っていいよ!金曜日をつくります
ママも仕事もお休みの日をつくります

はもう泣けますねー。。。(ぐすん。)


こんな素晴らしい会社あるんですね!!めちゃめちゃカッコいいですわ!!


子どもが風邪を引いて保育園に預けられない。そんな時は親子出社大歓迎!
仕事遠慮なく任せるよ
休まなくていい環境にすることが、ママが生き生きと働けることになる。


未だに男女不平等だとか、女性の社会進出は難しいとか言われていますが、この新しい考え方と発想は、それらの一般通念を覆すひとつの答えだと思いました!



#ウチのママにも今度、育児と家事のお休みの日を作ってあげるかなー。(^^)

スポンサーリンク




人気記事






























nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択