So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタが父の日に贈る父と娘のダブルサイドストーリーが泣けると話題に!世界中の親子に向けた感動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

クルマを舞台に繰り広げられる素敵な親子の物語。
父と娘、2つの視点で映し出される成長物語に涙が止まらない!!

toyotasafetysense19.png


スポンサーリンク



トヨタが父の日に贈る父と娘のダブルサイドストーリーが泣けると話題に!世界中の親子に向けた感動画はこちら!


トヨタが父の日に贈る父と娘のダブルサイドストーリーが泣ける!と話題になっています!


毎年、6月の第3日曜日は父の日。

今年2015年は、6月21日になります。


そんな父の日に向けて、トヨタが公開した父と娘の成長物語が感動的すぎて泣けるのです!


内容は、クルマを舞台に繰り広げられる父と娘の人生の軌跡を、父目線と娘目線の2つの視点から描かれた新感覚ダブルサイド・ストーリーとなっています。

toyotasafetysense8.png
toyotasafetysense14.png



前半部分の父目線では、父が見ていた娘の姿が映し出されます。


最愛の娘を初めて車に乗せた日。
toyotasafetysense1.png



そして日々成長していく娘の姿が描かれます。
toyotasafetysense2.png
toyotasafetysense3.png
toyotasafetysense10.png
toyotasafetysense4.png




思春期になると、父親を遠ざけるようになる娘。
toyotasafetysense17.png



それでも父親は娘のことを思い、勉強の邪魔にならないようにラジオを切ったりと、娘を気遣います。
toyotasafetysense6.png





やがて、父の元を離れて暮らす娘。
toyotasafetysense12.png


後部座席に娘の姿はありません。
toyotasafetysense18.png



そして娘も結婚し、母となります。

歳を重ねることに実感する父という温かい存在



あなたは私の愛しい娘。
toyotasafetysense9.png


あなたは私の優しいパパ。。
toyotasafetysense15.png



父と娘、2つの視点から紡ぎ出されるシーンの数々に、思わずうるっときてしまいます。。。



▼その感動的すぎるトヨタのダブルサイドストーリーをご覧ください!!

出典:toyotajpchannel Loving Eyes -Toyota Safety Sense




いかがでしたか?



いや~、これはちょっと、年頃の娘を持つ親御さんなら、ウルっときてしまう感動画ですねー!


特に、父や娘さんなどは自分の姿と重ねてしまって、グッと心に響くものがあるのではないでしょうか?


この動画が素晴らしいのは、やはり父と娘の両方の視点で描かれている点ですよね!


娘を大事に思う父親の気持ちや、思春期の葛藤から、つい冷たくしてしまう娘の思いが見事に描かれていて、思わず感情移入して見てしまいます。。


私も娘を持つ父親の身なのですが、思春期の娘が父親に冷たくしてしまうシーンは、なんだか切ないですねー。。
toyotasafetysense5.png


しかしながら、娘目線で見ると、そんな娘に対しても、父親は、ずっと笑顔で送り迎えをしてくれてたんですね。。
toyotasafetysense11.png


人は成長していくにつれて、親の有難さというものが分かってくるものです。


私もそうでしたが、親元を離れ、一人暮らしをしてみて親の苦労や有難さが分かりましたし、自分が親になっても実感しています。

親って、いつも子供のことを考えてくれてたんだなーと。



愚痴をこぼしながらも家族のために仕事をがんばる父親。


今思い返すと、学生時代はなぜあんなにツンツンしていたのか、わがままで身勝手でほんとやんちゃだったと思いますが、よく我慢してくれたな~とおもいます。



動画の中の結婚式で両親への感謝の言葉のシーンは感動的なのですが、最後の父親が車に”赤子が乗っています”シールを貼り、母親になった娘が子どもを抱いているシーンはいいですね!


家族という絆でつながっていくという感動的なシーンになっています。



ただ個人的には・・・、最後の前方車両にぶつかりそうになって、Toyotaのセーフティシステムが起動して無事に止まるシーンは、要らなかったように思います。。(スミマセン)


確かに、突然の事故に備えるという「Toyota Safety Sense」は素晴らしいシステムだと思うのですが、この動画の中では、娘が子どもを抱くシーンでキレイに終わってほしかったなと。。

toyotasafetysense16.png


まぁ、この動画自体がトヨタのクルマ作りや安全性など宣伝を兼ねていますので、衝突回避支援パッケージのセーフティシステムをアピールすることは、しょうがないっちゃしょうがないんですが。。(笑)


toyotasafetysense13.png


というわけで、毎年訪れる父の日。

日頃、なかなか素直に感謝を伝えられないという方もせっかくの機会ですので、ぜひ、「ありがとう」の言葉だけでも父親に贈ってみてはいかがでしょうか?


リンク:Toyota Safety Sense公式サイト



P.S.
動画の中に登場するクルマですが、時代と共に移り変わっているのもまたいい演出ですね!
・2代目セリカXX 2000GT
・6代目マークⅡ 2.0グランデ
・エスティマエミーナ
・2代目プリウス
・新型カローラフィールダー


ちなみに、父親視点や娘視点のシーンは、Goproで撮ってるんでしょうか?
トヨタが公開する動画は、気の利いた演出を盛り込んだ素晴らしい作品が多いですね!

動画の中の優しい曲は、前半はMichael Kanekoさんという男性の方が歌われているそうです。
後半は女性の声に変わっていますが、どなたが歌われているんでしょう?
(分かりましたら更新しますね)



スポンサーリンク




人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択