So-net無料ブログ作成
検索選択

西野カナの新曲「トリセツ」の歌詞が可愛すぎると話題に!女性達からは共感の嵐?!MVはこちら! [映画・音楽・アニメ]

西野カナの新曲「トリセツ」のMVがついに公開!
そのユニークな歌詞に、共感しすぎる女性が急増中?!






西野カナの新曲「トリセツ」の歌詞が可愛すぎると話題に!女性達からは共感の嵐?!MV動画はこちら!


西野カナの新曲「トリセツ」の歌詞が可愛すぎる!と話題になっています!


こちらの新曲は、9月16日から公開される映画『ヒロイン失格』の主題歌となっているということで、早くから話題となっていましたが、先日ついにMV(Short Ver.)が公開されました!


今回の楽曲も、西野カナさんが自ら作詞をしているのですが、その独特の可愛らしい歌詞が女性たちの共感を呼んでいます!



タイトルの「トリセツ」は、お察しの通り、”取扱説明書”の略なのですが、なんと!愛しの男性に対する”女性の取扱説明書”を歌詞にしているのです!!



動画は、舞台に上がった西野カナさんが礼をして、トリセツを開き、歌うところから始まります。


西野カナさんが冒頭のAメロを歌い終わるとふわりと幕が上がるのですが、舞台上には何やらメッセージカードを持った女性たちの姿が映ります。


そして、客席には男性たちがいるのですが、彼らはどうやら女性たちの彼氏のようです。



女性たちは順番が来ると立ち上がり、歌いながら男性らにメッセージを贈ります。

#この時、相手の彼氏は客席で立ち上がるのがちょっと笑えますw



普段、男性にはなかなか理解してもらえない女心(オンナゴコロ)を、「取り扱い説明書」という形でストレートな歌詞に乗せて歌うキュートな曲となっています。


その可愛らしい歌詞に、女性達からは、

「トリセツ歌詞かわいすぎやろ!」
「さっそく鬼リピ」
「可愛い歌詞でキュンってなる」
「共感しすぎてヤバい」
「女の子の気持ちそのまんま」
「彼氏に届けたい」
「歌詞が自分の気持ちと一緒!」

共感する声が多数挙がっています。


軽快なリズムと心地よいメロディーにもハマりますよ!


▼▼▼その可愛すぎる西野カナの新曲「トリセツ」のMVをご覧ください!!

出典:西野カナ Official YouTube Channel 西野カナ『トリセツ』MV(Short Ver.)



いかがでしたか?


いや~、この新曲「トリセツ」は、なかなか面白いMusic Videoになっていますね!


確かに、、今までの会いたい系の歌詞とはひと味ちがいます。(笑)


今回の歌詞は、リアルすぎて震える!といった感じでしょうか?



女性からすると、「あ、それ分かる~」って感じなんでしょうけど、男性からしても「あ~、そういうのあるある。」って感じの内容ですね。(笑)


はっきり言ってめんどくさいですよ!女性のその変な行動は。

でも健気なところ見ちゃうと、また可愛くてキュンとなる。。w



サビの最後の部分の歌詞はいろいろ言われているようですが、私は可愛いと思いました。

個人的には、女の子女の子してる感じの可愛らしい子がタイプなので、こういった感じはキライではありません。



ネット上の男性意見でも、

「男からしたらたまったもんじゃ無さそうだけど、女子的にはOKなんだな」
「女って面倒くさい」
「40代の男にはわかる」
「おっさん的に平松愛理の『部屋とYシャツと私』」

など、賛否両論があるようです。。




今回の歌詞については、また違ったアプローチで来たと思うのですが、カナやんも最近、落ち着いてきたんでしょうか?


まさか、、、運命の人に巡り合って愛を育んでいたりして?!


それでこのような落ち着いた歌詞を書くようになったのかも・・・と色々妄想してしまうところではありますが、なんらかの心境の変化があったのは確かではないかと。


まっ、年を取ってくると、考え方が変わってくるのもよくあることだと思います。


#ちなみに、西野カナさんといえば、三代目J Soul Brothersの今市隆二(いまいち りゅうじ)さんとの熱愛の噂がありましたが、あれはガセネタだったんですかね?
 たまたま同じ指輪してただけだったという。。。






▼西野カナさんのプロフィール
生年月日 1989年3月18日 (26歳)
出身地 三重県
身長 158cm
血液型 A型



それにしても、音楽っていいですよね。

特にこういう歌詞に共感できる曲で、流れてくるメロディも心地良いと、聴く度に元気になります。


こういう曲に巡り合った時、人は何度も聞きたくなるんじゃないかと思います。

私も気に入った曲があると、通勤中なんかでもリピート再生して何回も聴いてしまいますね。



西野カナさんが歌詞に込めた思い。

一緒になった相手は、ずっと大切にしてあげたいですね。

私もどうか、年をとっても仲睦まじい関係でいられますように。





P.S.
最近の西野カナさんの曲調とかアレンジが少し変わったように感じるのは私だけでしょうか?
今回の「トリセツ」は、以前の「もしも運命の人がいるのなら」に雰囲気が似てますよね。

ちなみに私は西野カナさんの女の子らしいところが好きなのですが、年をとってもオシャレなど努力してる女性は素敵だなぁと思います。




▼こちらは、映画『ヒロイン失格』の予告編動画です。

出典:ワーナー エンターテイメント ジャパン 映画『ヒロイン失格』コミックコラボPV【HD】2015年9月19日公開



人気記事



















よく読まれている記事











nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

遠藤 深雪

さだまさしの、『関白宣言』との類似を指摘されてるみたいやな。

あと、田村淳の妻・香那さんの父親が書いた取扱説明書「ご返品はお受けできませんので、永遠に優しく、大切にお取り扱い下さい」など
内容が似てるそうや。
「ロンブーの淳の嫁の父親が書いた手紙のまんまやん 」
by 遠藤 深雪 (2015-09-19 07:44) 

ディラン・ホッコリ

遠藤 深雪さん、こんにちは。

『関白宣言』は知ってましたが、ロンブー淳さんの嫁の父親が書いた手紙のほうは調べてみてびっくり!
確かに似てますね。

娘の結婚相手がモテモテの芸人さんということで、とても洒落が利いているのですが、父親が書いたという所がまた泣けますね。。

昨今の東京五輪エンブレム問題もあるのですが、2chで見つけたのが
・バレて困るのがパクリ
・バレると嬉しいのがオマージュ 
・バレないと困るのがパロディー
というもので、妙に納得していまいました。

要するに低レベルなパクリは疎まれるけど、そこから新たな付加価値を見い出せるのなら評価されるのではないかと。

まぁ、タイトルが『トリセツ』ということで、「他の文献に似ている箇所がありますが、気のせいですのでご了承ください」くらいのブラックジョークがあってもいいと思いますけどね。(笑)
by ディラン・ホッコリ (2015-09-19 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択