So-net無料ブログ作成

トミー・リー・ジョーンズのサントリーBOSS新CMがほっこりすぎる!あばれる君熱演のボス『時代』篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

サントリーの缶コーヒー「BOSS」の新CMが公開!
宇宙人ジョーンズとあばれる君のベタなストーリーにほっこり。。

bosscm1.png


スポンサーリンク



トミー・リー・ジョーンズのサントリーBOSS新CMがほっこりすぎる!あばれる君熱演のボス『時代』篇動画はこちら!


トミー・リー・ジョーンズのサントリーBOSS新CMがほっこりすぎる!と話題になっています!


こちらは、サントリーから発売中の缶コーヒー「BOSS」の新CMとして公開された動画なのですが、ベタなストーリーながらほっこりしてしまう内容になっています。


もうおなじみの宇宙人ジョーンズシリーズの新作となる『時代』篇では、中島みゆきさんの名曲『時代』をバックに、ベタな感動ストーリーが繰り広げられます!



「この惑星の若者はいつも同じパターンを繰り返している」

宇宙人ジョーンズのそんなつぶやきから始まる新CMでは、田舎の古びた寿司屋から、あばれる君演じる息子が家を飛び出すシーンから始まります。


「こんな田舎の店継いでどうなるってんだよ!」
bosscm2.png
bosscm3.png

半ばやけになったドラ息子が家を飛び出してしまいます。

#もうベタストーリーですね。(笑)



場面は変わって、都会の回転寿司店。

あばれる君は必死にがんばっていますが、それ以上にお店は忙しく、お客さんからの注文が殺到します。

bosscm4.png



外国人が「さび抜き!」とだけ言って、何のネタだか言わず困ったり、食べたお皿をレーンに戻したり。。
bosscm5.png



別のお客さんが「あぶりを頼んだんですけど!」と言うと、宇宙ジョーンズが口から火を出してあぶり、ナイスフォロー?w
bosscm6.png


そんなてんやわんやの中、あばれる君は、あるお客さんに声をかけられます。


「板前さん、握りが絶妙だ」
bosscm7.png



突然の温かい言葉に、あばれる君は、「ありがとうございます」と深々と頭を下げます。


そして同時に、田舎の両親が今の自分と同じように、お客様を見送っていたのを思い出すのでした。。
bosscm8.png
bosscm9.png



▼▼▼そのほっこりすぎるトミー・リー・ジョーンズのサントリーBOSS新CMをご覧ください!!

出典:サントリー公式チャンネル (SUNTORY) ボス『時代』篇 30秒 トミー・リー・ジョーンズ あばれる君 サントリー CM



いかがでしたか?


いや~、このBOSSのCMは色々考えさせられたり、ほっこりしたりするいいCMですね!


宇宙人ジョーンズの「ただ、この惑星の住人は、いつもおなじところを回っている」というセリフもいい味出していると思います。


何より、最後には温かい意味で帰って来るから不思議ですよね。

bosscm10.png


一見、なんとも皮肉に聞こえる言葉ですが、最後の「このろくでもない、すばらしき世界。」ってフレーズもいいですね!


アンチな言い回しなのに、なぜか悪い気はしなくて、いつも温かい気持ちになります。。



それに最近、バラエティ番組とかで目にする機会が多くなったあばれる君ですが、なかなかいい演技してるんじゃないでしょうか。

♯実際にあばれるところは、ぜんぜん見たことがありませんが(笑)



さて、この宇宙人ジョーンズ役のトミー・リー・ジョーンズですが、撮影シーンはほとんど別撮りなんだろうなーと思っていたら意外!

普通に共演して撮影することもあるそうです。

そういう時は、こっそり来日してるんでしょうね。

bosscm11.png



今さら言うまでもなくハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズさんは、実は、親日家なことでも知られています。


2012年に『メン・イン・ブラック3』のプロモーションワールドツアーの際も、唯一日本だけに参加したそうで、

「私は本当に日本が大好きで、日本に来るのはいつも幸せ。本当に美しい国ですし、私にとっては第二の故郷。ファンがいるということはあまり意識していませんが、こうやってみなさんにお会いでき、本当に嬉しく思います」

と、日本好きであることを語ったそうです。


このCMは、宇宙人であるジョーンズにとって、日本人、あるいは地球人の行動は理解できないが、その中には美しさがあり、共感できる、という内容になっていますが、それは我々地球人にしてみても、感じることだったり、思うところだったりしますよね。


まるで缶コーヒーを飲んで一服するような感じが味わえるこのBOSSのCMですが、個人的な願いとしては、もうしばらく続いてほしいなぁと思います。。


スポンサーリンク






P.S.
サントリーでは、「ご当地飲み比べセット」が1万名様に当たるご当地キャンペーンを実施しているそうです。
詳しくは以下、公式サイトをご覧ください!

bosscm12.png
出典:サントリーBOSS「レインボー」マウンテンブレンド公式サイト



▼こちらは、ミッツ・マングローブ(徳光修平)さんが昔話を語る別バージョンのボスCM。
徳光和夫さんも登場します。
CM曲は、ちあきなおみさんの『喝采』です。

出典:サントリー公式チャンネル (SUNTORY) ボス『喝采』篇 30秒 トミー・リー・ジョーンズ 徳光和夫 ミッツ・マングローブ サントリー CM



▼こちらは、宇梶剛士さんといとうあさこさんが出演するボスCMの別バージョン。
新しい恋の形?ううむ。。
CM曲は、中村雅俊さんの『恋人も濡れる街角』です。

出典:サントリー公式チャンネル (SUNTORY) ボス『恋人も濡れる街角』篇 30秒 トミー・リー・ジョーンズ 宇梶剛士 いとうあさこ サントリー CM


スポンサーリンク








人気記事



























よく読まれている記事

















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成