So-net無料ブログ作成
検索選択

タモリが京都の街を散策するサントリーBOSS新CMにほっこり。トミー・リー・ジョーンズら豪華キャスト出演「プレミアム京都」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

タモリさんが京都の街をブラタモリ?
プレミアムな紅葉の京都を堪能できます!

suntoryboss26.png


スポンサーリンク



タモリが京都の街を散策するサントリーBOSS新CMにほっこり。トミー・リー・ジョーンズら豪華キャスト出演「プレミアム京都」篇動画はこちら!


タモリが京都の街を散策するサントリーBOSS新CMがほっこりすると話題になっています!

suntoryboss22.png


サントリーコーヒー「プレミアムボス 微糖」の新CMがまたまた公開されました!


今回はなんと!タモリさんが美しい紅葉の季節を迎えた京都の街を散策しながら、様々な人に出会い、プレミアムな京都の魅力を堪能するという内容になっています。


もちろん、とある惑星からやってきたというトミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズの他、松雪泰子さんや山村紅葉さん、篠原信一など豪華キャストが出演しているのも見どころとなっています。



”この惑星の、京都という街は、奥が深いと言われている。”


冒頭のシーンでは、寺男に扮した宇宙人ジョーンズが清水寺の境内の落ち葉を掃いていると、ブラタモリしているタモリさんの姿を見つけます。
suntoryboss2.png



「京都ってちゃんと見たことないんだよね…。」と呟きながら、茶わん坂を上るタモリさん。
suntoryboss4.png


”京都の良さは、大人にならなければわからない、とも言われている。”



場面は変わり、タモリさんが東福寺の通天橋を歩いていると、着物姿の美女(松雪泰子さん)に出会います。
suntoryboss5.png



通天橋から一人で紅葉を眺めている松雪泰子さんに、さりげなく「京都、お好きですか?」と話しかけるタモリさん。
松雪泰子さんは笑顔で、「大好きです。」と答えます。
suntoryboss6.png
suntoryboss8.png



そしてタモリさんが下を覗き込みながら、「確かに、紅葉きれいですよねぇ。」と顔を上げると、松雪泰子さんの姿はなく、山村紅葉さんに変わってる?!
suntoryboss9.png



自分のことを褒められたと勘違いした山村紅葉さんが、「いや、もう。かなわんわぁ。」と照れながらタモリさんをどつきますw
suntoryboss10.png



「人はいっぱいいるけどねぇ…。」としみじみ語りながら三年坂を下るタモリさん。
suntoryboss11.png



続いて訪れた先斗町(ぽんとちょう)では、「この路地は通り抜けできまへん」という看板を見つけて、「こういうのは京都らしいけどね。」と呟きます。
suntoryboss12.png
suntoryboss13.png


すると、その路地からいきなり篠原信一さんが出てきて、「通り抜けれたやん。」と言いながら、その場を立ち去ります。
suntoryboss14.png


#まさか、無理やり通り抜けてきたの?!(笑)



所変わって今度は龍安寺。
有名な石庭を眺めながら、タモリさんが「これは分かんないね…。まぁ、分かったらつまんないか…。」と呟きます。
suntoryboss17.png



すると、その様子を後ろで見ていた寺男のジョーンズが、持っていたハタキの隠しスイッチを押すと、突風が吹き荒れて、大量の紅葉が舞い落ちてきます。
suntoryboss18.png
suntoryboss19.png
suntoryboss20.png



そのあまりにも美しく、幻想的な光景に、「これはいいねぇ。」とタモリさんもご満悦な様子。
suntoryboss21.png



”ただ、この惑星の、プレミアムな京都は、そう簡単にはわからない。”


格言のようなナレーションが流れる中、タモリさんと宇宙人ジョーンズとがコーヒー「プレミアムボス 微糖」を飲んで味わいます。
suntoryboss27.png



最後のシーンにて、夜になった祇園では、すれ違った舞妓さん2人に、「また、来てもいいかな?」と問いかけるタモリさん。
suntoryboss24.png


それに対して、舞妓さんたちは、「おこしやす。」と答えてくれます。
続いて、ジョーンズも、「オコシヤス。」と京都弁で答えます。
suntoryboss25.png

#ここは「いいとも!」じゃないんですね。(笑)


プレミアムな京都の街を、タモリさんと一緒に散策した気分になれるCMとなっています。


▼▼▼そのほっこりするサントリーBOSS新CM「プレミアム京都」篇動画をご覧ください!!

出典:宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ♯64「プレミアム京都」篇 60s

【出演者】 トミー・リー・ジョーンズ/タモリ/松雪泰子/山村紅葉/篠原信一
【ナレーター】 大黒和広



いかがでしたか?



いや~、これはほっこり気分になれるいいCMですねー!

京都の街をブラタモリするタモリさんもいい味出していると思います。


「京都ってちゃんと見たことないんだよね。」とタモリさんも言ってましたが、私なんかもほんと学生時代の修学旅行で行ったくらいで、じっくりと観賞したことがないんですよね。

世界的にも人気がある観光地の京都ですが、プレミアムと言われるその魅力は、大人になった今だからこそ楽しめるのかもしれません。

suntoryboss7.png



CMの中でも、ユネスコ世界遺産にも登録されている龍安寺の有名な石庭が出てくるシーンがありましたが、こちらは水を用いずに、石や砂などで山水の風景を表現する「枯山水」という庭園様式なのだそうです。

suntoryboss15.png

これらは禅宗の思想の影響によって生まれた意匠だそうですが、その簡素な構成は、室町時代の時代背景を色濃く残した風情のある景観が楽しめます。


ちなみに石庭は、石や砂を一見無造作に点在させただけの庭園に見えますが、実は石の数に奥深い想いが込められています。

石の数は全部で15個あるそうですが、庭をどの角度から眺めても必ず1個の石は他の石に隠れて見えないように作られているんだとか。

suntoryboss16.png


このような配置になっている理由ですが、東洋の世界では「15」という数字が完全を表す数字というところから、この庭は「不完全」を表しているのだそうです。

よってこの石庭には、自分自身の中に常に足りないものを見つめ、今の自分に常に感謝する心を忘れてはならないという思いが込められているのだそうです。



今回の撮影にあたり、親日家のトミー・リー・ジョーンズさんも、「世界のなかで最も美しい街の一つ」と絶賛する京都は、とりわけ思い入れの深い場所だったそうで、演技にも熱が入っていたそうです。

中でも石庭で有名な龍安寺は、京都を来る度に訪れる場所なんだとか。

約8ヶ月ぶりに再会したというトミー・リー・ジョーンズさんとタモリさんは、お互い握手を交わし、「紅葉も自由に演出できるなんて、宇宙人は凄いね。」と冗談を飛ばしていたとか。



日本の歴史や時代背景を感じながら、古来から続く日本の魅力を楽しめる場所、京都。

その良さを残しつつ、変わらない姿で残っていてほしいと願うばかりです。


いやほんと、近い将来、訪れてみたいですね!


スポンサーリンク







P.S.
CMの中で流れていた曲は、ERIC CLAPTON(エリック・クラプトン)の『Change The World』です。
トミー・リー・ジョーンズさんがいるからなのか、見事に映像にマッチしていますね。


出典:Warner Bros. Records Eric Clapton - Change The World (Live Video Version)



P.S.其の二
サントリーのコーヒーBOSSですが、今なら抽選で1万名様に『ご当地ブレンド飲み比べセット』が当たるキャンペーンを実施中です。
suntoryboss28.png
出典:サントリーBOSS公式サイト


応募は1日1回までできるそうで、ハズレても期間中は毎日チャンスが続きます!

期間は、8月24日(月)~10月29日(木)までとなっていますので、挑戦してみたい方はお早目にどうぞ!

リンク:サントリーBOSS『ご当地ブレンド飲み比べセット』キャンペーン公式サイト


スポンサーリンク








人気記事



























よく読まれている記事

















nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択