So-net無料ブログ作成

母が作ってくれたお弁当の味覚えてますか?西友のCMが泣けると話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

母が作ってくれたお弁当がどれかを当てるゲーム?
感動の結末に涙が止まらない!

seiyu11.png


スポンサーリンク



母が作ってくれたお弁当の味覚えてますか?西友のCMが泣けると話題に!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、ほっこり感動する西友のCMです!


内容は、東京で暮らす6人の若者達に出された面白い問題で、実家から届けられた6つのお弁当から、自分の母親が作ったお弁当を当てるというもの。

seiyu1.png


「おふくろの味、覚えていますか?」

seiyu2.png


子供の頃や学生時代、母親に毎日作ってもらったお弁当。


遠い昔に食べた味の記憶を辿り、見事当てることができるでしょうか?


seiyu3.png
seiyu4.png
seiyu10.png




▼▼▼感動の結末はぜひ、動画でご覧ください!!!

出典:西友オフィシャルチャンネル ゼロ動/「HANDMADE HOMETOWN」



いかがでしたか?


いや~、これはまた泣けるCMですね!


母親が作ったお弁当を見事に当てられたところでもじ~んときましたが、色々思い出している若者の姿に思わずホロリときてしまいました。。
これは電車の中で見たらあかんやつですねww

seiyu5.png
seiyu12.png
seiyu6.png
seiyu7.png


私も学生時代、母親にお弁当を作ってもらっていましたが、やっぱり自分の母親が作るものって、どこかクセというか特徴があるんですよね。

味付けもそうですが、見た目なんかも。

得意料理の日は最高でしたが、お弁当になんでこれ入れるの?って日もありましたね。(笑)


いや~、私も色々思い出してしまいました。。


当時聞いていた曲を聴いて、昔あったことを思い出すってのはけっこうありますが、こういった料理の味で故郷を思い出すというのは、また格別違って感じられるものかもしれませんね。

seiyu8.png


というわけで、懐かしい感じとともに、母親の温かさをあらためて感じる、素晴らしいCMでした!


スポンサーリンク








P.S.
▼こちらは、西友の別バージョンのCM。
父と息子の物語ですが、こちらもなかなか良いです。

出典:西友オフィシャルチャンネル ゼロ動/「プライスロック 父と子の6ヶ月の物語」


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事

























nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成