So-net無料ブログ作成

足立梨花のauドラマ仕立てCMが泣けると話題に!「all for you ~ココロつながる、瞬間~」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

auのショートドラマ仕立てのCMが新しく公開!
人と人の心がつながる瞬間、感動の涙が止まらない!!

allforyou1.png


スポンサーリンク



足立梨花のauドラマ仕立てCMが泣けると話題に!「all for you ~ココロつながる、瞬間~」動画はこちら!


足立梨花のauドラマ仕立てCMが泣ける!と話題になっています!


こちらは、auが新しく制作したショートドラマ仕立てのCMなのですが、auショップ店員と利用者の心がつながる瞬間を描いた感動ストーリーとなっています!

allforyou2.png


auショップ店員役を務めるのは、足立梨花さん。


「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode.1 名刺」篇では、auショップに訪れた年配の利用者に、携帯の使い方を説明するシーンから始まります。


「ショップには、時々、操作説明を聞きにお客様がお見えになる。」


どうやらスマホに変えてから使い勝手が変わったので、何度もお店に使い方を聞きに来ているようです。


しかし、分かりやすく説明しても、いちいちノートにメモを取るおじいさん。
allforyou3.png



お店には他にも待っているお客様の姿が。
allforyou4.png



「お尋ねになる内容は難しいことではない。私たちにとって当たり前に使える機能が、こちらのお客様にとっては当たり前ではない。」
allforyou5.png




しかしその後、auショップ店員は、意外な事実を聞かされます。
allforyou6.png
allforyou7.png


auショップ店員の足立梨花さんが気付いた本当に大事な事とは?


▼▼▼続きはぜひ、動画でご覧ください!

出典:au 「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode.1 名刺」篇



いかがでしたか?


いや~、これは泣けるドラマですねー!


もう年のせいか、一瞬でホロリときてしまいました。。


auショップ店員さんが自分の仕事の大事さにあらためて気付くというシーンはいいですね!
allforyou8.png
allforyou9.png
allforyou11.png



なんだか自分の仕事に置き換えて見て、込み上げてくるものを感じます。。

au三太郎の新しい英雄篇も好きですが、こちらのドラマ仕立てCMもいいですね!



このお話は、auショップでの実際の体験談をもとに制作されたそうです。


「こちらのお客様に、キチンと必要な事をお伝えできただろうか?」
allforyou12.png



ガラケーからスマホに変わり、ボタン操作からタッチ操作に変わりましたから、お年寄りの方にはなかなか大変かもしれませんね。。

対応できる若い方にはいいかもしれませんが、機能も使い切れないくらいたくさんありますし、操作も複雑に感じるのかもしれません。


allforyou13.png
allforyou14.png



それにしても、こんなに親切で素敵なショップ店員さんに出会ったら、案外コロッと携帯会社を変えちゃうかもしれませんねw

やっぱり携帯ってずっと使うものですから、信用できる会社じゃないとってのはありますよね。

allforyou15.png



それに最近思うのが、店舗によっても対応が違ったりするということ。

サービスの内容はそこまで違わないものの、接客の対応についてはけっこう差があると感じてます。

忙しいを理由にしてはいけないと思うのですが、それでもやっぱり忙しい店舗では長いこと待たされたり、雑な対応をされてしまったり・・・。


なので、酷い対応された場合は、別のショップに切り替えるというのも一つの手だと思ってます。

店舗選びは重要です!

これからもずっと使うわけだし、何かあった時にも迅速に対応してほしいですよね。

ちょっと手間ですが、自分に合うお気に入りのショップを見つけるのがよろしいかと思います!


スポンサーリンク




新時代の格差「デジタル・ディバイド」とは?


みなさま、デジタル・ディバイドという言葉をご存知でしょうか?


デジタル・ディバイドとは、インターネットなどの情報技術を使いこなせる者と使いこなせない者の間に生じる格差のことです。


今後新しいものに対応できる若い方などは良いかもしれませんが、お年寄りなど分からない方、機械に弱い方には、なかなか使いこなすのが難しいものや製品が色々出てきています。


私はIT系の仕事をしていますので機械系は詳しいほうなのですが、それでも日々新しく出てくる機能やサービスの50%も使いこなせてないなぁと感じています。

まぁ、中には自分には不必要な機能もあったりするのですが、知っていたらもっと便利に使えるというものは多々あるのが現状。


ただし、知っているか否かの差は大きいと思っています。

使いこなせるかどうかのスキルの差によって、得られるものやサービス、情報量が変わってきますからね。

やっぱりみなさま、できればお得に使いたいとか、少しでも得をしたいと考えると思いますが、これからの時代はネットや新しいテクノロジーをどれだけうまく使いこなせるかが重要になってきています。


ですが、やはり、最後は人と人。

使うのは人なのです。


よってこのauショップ店員のように機械と人をつなぐ存在が重要なのだと思っています。

allforyou10.png



そしてそれは、人生に幸せをもたらす、人生をより良いものにするための機械(機会)になるといいですね!

#と、うまい事言いましたので、座布団ください。(笑)


スポンサーリンク





P.S.
auショップで実際に起きた実話ドラマは他にも公開されています。
どれも素敵な感動作品となっていますので、お時間のある方はぜひ、ご覧ください!

▼episode2.手話篇

出典:au 「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode2.手話」篇


▼episode.3 ちゃっちゃと篇

出典:au 「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode.3 ちゃっちゃと」篇


▼episode.4 また来るね篇

出典:au 「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode.4 また来るね」篇


▼episode.5 TEAM篇

出典:au 「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode.5 TEAM」篇


▼episode.6 最後のスマイル篇

出典:au 「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode.6 最後のスマイル」篇



P.S.その2

CMに出演している足立梨花さんですが、10月16日は誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
adachirika1.jpg
出典:足立梨花オフィシャルブログ『オシリ合いになりませんか?』

▼足立梨花さんのプロフィール
生年月日 1992年10月16日(24歳)
出身地 三重県
身長 162cm
スリーサイズ B76 W58 H85
靴のサイズ:23.5cm
血液型 A型
趣味 アニメ観賞、音楽を聴くこと
特技 ソフトテニス、手話


▼足立梨花さんのtwitterより。。面白い子なんですねw




スポンサーリンク








人気記事























よく読まれている記事


















nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成