So-net無料ブログ作成
検索選択

少女が月に住む老人に贈る素敵なメッセージ!ジョン・ルイスの2015クリスマスCMに世界中が涙!感動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

心優しい少女が月に住む老人に贈った素敵なプレゼントが泣ける!
感動のラストに世界中から賞賛の嵐!!

JohnLewis28.png


スポンサーリンク



少女が月に住む老人にメッセージを贈る?ジョン・ルイスの2015クリスマスCMに世界中が涙!感動画はこちら!


本日ご紹介するのは、世界中が涙したJohn Lewis(ジョン・ルイス)の感動CMです!

JohnLewis1.png


ジョン・ルイスは英国の大手百貨店で、毎年心温まるクリスマスキャンペーンCMを制作していることで有名ですが、先日11月5日に2015年バージョンが公開されました!


そして公開されるやいなや、すでにYouTube再生回数990万回を超えるなど大反響を呼んでいて、その感動のラストに世界中が涙したと話題になっています!

今回の作品もファンタジー色のある内容で楽しめますよ。



「Man On The Moon」というタイトルの2015年バージョンのCMでは、少女が天体望遠鏡で月を眺めるシーンから始まります。
JohnLewis2.png



すると少女が月の表面に何かを見つけます。
JohnLewis3.png
JohnLewis4.png




ファインダー越しにピントを合わせていくと、なんとそこには一軒の家が?!
JohnLewis5.png
JohnLewis6.png




そして、その家からおじいさんが出てきたではありませんか!
JohnLewis7.png




少女は嬉しくなって必死に手を振るのですが、おじいさんの肉眼ではまったく見えません。
JohnLewis8.png
JohnLewis9.png





それから少女は、時々月を眺めるようになるのですが、寂しそうに地球を見つめて思いを馳せているおじいさんが気になって仕方がありません。
JohnLewis10.png
JohnLewis11.png
JohnLewis12.png
JohnLewis13.png




月に住むおじいさんに手紙を書いて送ろうとするのですが、はるか遠くにある月までは届きません。
JohnLewis14.png
JohnLewis15.png
JohnLewis16.png




そしてやってきたクリスマスの夜
JohnLewis17.png
JohnLewis18.png
JohnLewis19.png



少女はある行動に出ます。
JohnLewis20.png
JohnLewis21.png


果たして、少女が起こした奇跡とは?!



▼▼▼感動の結末はぜひ、動画でご覧ください!!

出典:John Lewis Christmas Advert 2015 - #ManOnTheMoon



いかがでしたか?


いや~、このエンディングは感動して思わず泣けてしまいますねー!

とても夢のある素敵なお話です。

JohnLewis29.png
JohnLewis22.png
JohnLewis23.png
JohnLewis24.png




少女が贈ったプレゼントが月のおじいさんの元に届き、お互いに望遠鏡越しに見て、手を振るシーンは印象的でした。
JohnLewis25.png
JohnLewis26.png



このCMのキャッチコピーも素敵ですよね!
JohnLewis27.png

Show someone they're loved this Christmas.
(今年のクリスマスは、あなたは愛されていると誰かに伝えましょう。)


心優しい少女が起こした奇跡。

まるで短編映画のように素敵で心温まるお話でした。



ところで、このCMが伝えたいメッセージは何だろう?と気になって調べてみたんですが、ようやくその答えが見つかりました。


この老人は、なぜ一人寂しく月の家に住んでいるのか?



答えは、この状況が、昨今の高齢者が抱える孤独という問題を表しているからです。


イギリスにおいても高齢化の問題は起きているそうで、今後数十年で深刻化していくことが予想されています。


ジョン・ルイスは、"豊かな老後の生活"を目指して高齢者を様々な面でサポートする活動を行っている『age UK』というチャリティ団体とパートナーシップを組んでいます。

今回の作品はその問題提起となっているんですね。


そういった視点で見ると、あらためて深いメッセージを持った作品として見えてきます。


世間では高齢化社会という言葉は浸透しているものの、こういった問題が起きているという現状を伝えて人々の関心を高め、改善をしていくことが必要なのだと思います。


以下、ジョン・ルイスの公式には、寄付や支援ができるリンクがありますので、よろしければどうぞ!


リンク:ジョン・ルイス公式サイト


スポンサーリンク







P.S.
CMで使われている曲は、Oasis(オアシス)の『Half The World Away』のカヴァー曲で、ノルウェー人歌手のAURORA(オーロラ)さんが歌っています。
AURORA.jpg
出典:andithereport.com


優しい歌声が印象的なオーロラさんですが、なんとまだ19歳?!
今後要注目のアーティストとなりそうですね!



▼こちらは、オーロラさんが歌う『Running With The Wolves』という曲のMusic Videoです。
彼女の歌声が織り成す壮大な世界観を楽しみたい方はぜひ!

出典:iamAURORAVEVO AURORA - Running With The Wolves




▼こちらは、原曲のOasis『Half The World Away』の公式Lyric Videoです
私はOasisが好きでよく聴いていましたので思い入れがあるので、、やっぱり原曲もいいですね!

出典:OasisVEVO Oasis - Half The World Away Official (Lyric Video)


ジョン・ルイスの恒例のクリスマスCMは、毎年、心温まる物語とともに、素敵なカヴァー曲が使われることで知られています。

昨年2014年はジョン・レノンの『Real Love』をトム・オデールがカヴァーし、2013年はキーンの『Somewhere Only We Know』をリリー・アレンがカヴァーしてヒットとなりました。

来年のクリスマスも楽しみですわ。(ってまだ気が早いかw)


スポンサーリンク









▼こちらは、John Lewis(ジョン・ルイス)の2014年クリスマスバージョンのCMです。

関連記事



人気記事

























よく読まれている記事

















nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択