So-net無料ブログ作成
検索選択

引きこもり少年に贈られた片足のない子犬。衝撃のラストが泣けると話題に!ショートフィルム「The Present」感動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

世界中で賞を総ナメにしているショートフィルム「The Present」。
衝撃のラストに思わずハッとする!?

thepresent38.JPG


スポンサーリンク



引きこもり少年に贈られた片足のない子犬。衝撃のラストが泣けると話題に!ショートフィルム「The Present」感動画はこちら!


本日ご紹介するのは、引きこもり少年と子犬との交流を描いた感動画です!!


この4分ちょっとの短編映画「The Present」は、世界中の映画祭に出展され、なんと50以上の賞を受賞した感動作品となっています!



主人公は毎日ゲームばかりして、家に引きこもっている少年。

いつも暗い部屋の中でずっとゲームばかりしていました。
thepresent02.JPG
thepresent04.JPG





そんなある日、母親が少年にダンボール箱を渡します。
thepresent07.JPG
thepresent09.JPG
thepresent11.JPG





少年が中を開けてみると、そこには1匹の子犬が!
thepresent17.JPG





子犬を抱きかかえると少年は喜びの声をあげるのですが、子犬の前脚1本が無いことに気づき、拒絶して床に放り投げてしまいます。
thepresent19.JPG
thepresent21.JPG
thepresent22.JPG
thepresent23.JPG





それでも無邪気な子犬はおかまいなしに、少年に遊んでもらおうと、不安定ながら歩み寄ってきます。
thepresent26.JPG
thepresent28.JPG



少年は足で振り払い、またゲームの続きを始めてしまうのですが、子犬はまったく気にしません。



はしゃぎながら、部屋の中で赤いボールを見つけた子犬は、そのボールを拾ってきて、少年に遊ぼう!と呼びかけます。
thepresent31.JPG





少年はまたぞんざいにボールを蹴り飛ばしてしまうのですが、何度転んでも起き上がってボールを持ってくる子犬の姿に、やがて心を動かされます。
thepresent32.JPG
thepresent34.JPG
thepresent35.JPG
thepresent37.JPG
thepresent38.JPG
thepresent39.JPG
thepresent40.JPG





そしてボールを拾い、立ち上がって行こうとするのですが…。
thepresent41.JPG





▼▼▼衝撃のラストはぜひ、動画でご覧ください!!!

The Present from Jacob Frey on Vimeo.






いかがでしたか?



このラストを見た時、思わずハッとしました。



まさかこの少年も身体に障害を持っていたとは。。。

thepresent42.JPG
thepresent43.JPG
thepresent44.JPG





最初は自分の殻に閉じこもっていた少年でしたが、同じ傷をもつ子犬と出会い、嫌悪感を抱きながらも、子犬の無邪気さや純粋さ、そして前向きな姿勢に心を動かされました。



そして赤いボールを持って、「ママ!外に行ってくるよ!」というシーン。。。泣けますね。。。

thepresent46.JPG
thepresent47.JPG
thepresent48.JPG




こちらの作品は、ドイツのCGアニメーターのJacob Frey(ヤコブ・フレイ)監督が手掛けたショートアニメーションフィルムです。


この「The Present」はVimeoで公開されていますが、世界中の180のフィルムフェスティバルにも出品され、なんと!59個の賞を受賞しています。


アニメーションの元となっているのは、ブラジルのコミック作家Fabio Coalaのコミックだそうですが、母親から贈られた障害を持つ愛犬と少年の心温まる物語は、世界中に感動の嵐を呼び、大絶賛されています!!


やっぱり動物とのふれあいには、心も体も癒してくれる特別なものがありますよね。



時には友人であったり、また家族の一員として存在するわけですが、大切なことを教わることも多々あると思います。



動物を思う優しい気持ち、いつまでも大切にしたいですね!


スポンサーリンク







P.S.
ショートフィルムの中で使われている曲は、Zealandの『The Present (feat. Septemberkind) 』です。
最後はとってもやさしい気持ちになれるBGMになっていますね。





▼全く別のアーティストMadeline Sharafian氏の作品『Omelette』です。
仕事が忙しすぎなのか、ぐったり落ち込んだご主人のために、愛犬がなんと!オムレツを作る?というファンタジックな内容となっています。
ハートウォーミングなストーリーでほっこり素敵なひとときをお過ごしください。

Omelette from Madeline Sharafian on Vimeo.




スポンサーリンク








人気記事



























よく読まれている記事
















nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択