So-net無料ブログ作成

トミー・リー・ジョーンズが昭和の偉人たちと共演!サントリーボスCMにほっこり!『昭和』篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

サントリーボスCMの新バージョンがついに公開!
宇宙人ジョーンズはあの昭和の時代から地球を調査していた?!

boss22.JPG


スポンサーリンク



トミー・リー・ジョーンズが昭和の偉人たちと共演!サントリーボスCMにほっこり!『昭和』篇動画はこちら!



サントリーの缶コーヒーとしておなじみBOSS(ボス)CMの新バージョンがついに公開されました!
boss04.JPG



トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズが地球を調査する人気シリーズのCMですが、今回の『昭和』篇ではなんと!昭和を代表する永六輔さん、蜷川幸雄さん、大橋巨泉さんら各界の著名人と豪華共演を果たしています!
boss03.JPG


「この惑星の昭和と呼ばれる時代には、濃いぃーやつらがいたらしい。」


前半は宇宙人ジョーンズが実は昭和の時代から地球を調査していたという設定で、永六輔さんのラジオ番組や蜷川さんの演技の稽古場や、大橋巨泉さんのクイズ番組に出たりと、昭和の懐かしい映像がジョーンズの回想シーンとして描かれます。
boss06.JPG
boss09.JPG



「ただ、この惑星の若い世代も、ダメそうに見えて、けっこうやる。」

対して後半部分では、現在活躍している平成生まれの若者たちに思いを巡らせる様子が描かれます。
boss10.JPG
boss11.JPG
boss12.JPG



現代において活躍している平成生まれの若者たち
boss13.JPG
boss14.JPG
boss15.JPG
boss17.JPG



そして、渋谷のスクランブル交差点の人ごみの中でふと立ち止まる宇宙人ジョーンズ。
boss20.JPG



その視線の先の大型ビジョンには、永六輔さん、蜷川幸雄さん、大橋巨泉さんの写真が名言とともに映し出されます。
boss21.JPG


この新しい時代を生きる若者たちを応援するボスのメッセージがほっこりする内容になっています。


▼▼▼それでは、サントリーボスCMの新CM『昭和』篇をご覧ください!

出典:サントリー公式チャンネル (SUNTORY) ボス『昭和』篇 60秒 トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM



いかがでしたか?


いや~、今回のサントリーボスCMもイイですね!


毎回ほっこり気分にさせられるハートウォーミングなストーリーが描かれていますが、今回は昭和生まれには懐かしい映像が満載です。


▼最初の写真では、永六輔さんの仕事仲間の中村八大さん、坂本九さんと一緒に写ってますね。
boss02.JPG



さらに前半部分はBGMに『夢であいましょう』が使われていますが、後半は『上を向いて歩こう』に変わり、若者たちへ向けての応援メッセージのように名言が語られています。

boss19.JPG


▼蜷川幸雄さん
「やりたい事をちゃんと自己主張しなさいと。」


▼大橋巨泉さん
「人間生き方だけは、自分のチョイスでいきたいんだよね。」


▼永六輔さん
「世の中変わっていくけども、絶対変えてはいけないものは変えない。」



どれも心に沁みる名言ですね。


そして最後はお決まりの「ボス レインボーマウンテンブレンド」を飲む宇宙人ジョーンズの姿で終わります。

boss23.JPG



今回、昭和を代表する著名人として、永六輔さん、蜷川幸雄さん、大橋巨泉さんがクローズアップされていますが、お三方とも今年2016年に亡くなられた方たちなんですね。

昭和の時代を駆け抜けた偉人たちがこの世からいなくなってしまうのは寂しいですが、人々を魅了したその情熱的な生き方からは多くのことを学ぶことができると思います。


boss01.JPG


◇永 六輔(えい ろくすけ)
放送作家の草分け的存在。タレント、作家、作詞家。作曲家・中村八大とのコンビで、日米両国で大ヒットした『上を向いて歩こう』などの名曲を数多く世に送り出した。
2016年7月7日没。



boss05.JPG


◇蜷川 幸雄(にながわ ゆきお)
世界的にも評価が高い、日本を代表する舞台演出家。厳しい演技指導で知られ、若手俳優・アイドルらを舞台で鍛え、役者として覚醒させる手腕にも定評があった。
2016年5月12日没。



boss07.JPG


◇大橋 巨泉(おおはし きょせん)
ジャズ評論家、放送作家から、『11PM』をきっかけに表舞台へ進出。『クイズダービー』『世界まるごとHOWマッチ』など、数々の大ヒットTV番組の司会で名を馳せた。
2016年7月12日没。


出典:サントリー公式サイト


というわけで、懐かしくも前向きで明るいサントリーボスのCMでした!


スポンサーリンク





P.S.
▼サントリーボスCMの関連記事はこちらです。

関連記事





スポンサーリンク








人気記事

















管理人のおすすめ記事














nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成