So-net無料ブログ作成
検索選択

集中できないのは恋のせい?シーブリーズ新CMが瞬間胸キュン?「デオ&ウォーター 恋のせい」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

シーブリーズCMの新バージョンがついに公開!
フレッシュな新メンバーの青春ストーリーが瞬間胸キュン…しない?!

seabreeze28.jpg
出典:シーブリーズ公式サイト


スポンサーリンク



集中できないのは恋のせい?シーブリーズ新CMが瞬間胸キュン?「デオ&ウォーター 恋のせい」篇動画はこちら!



シーブリーズ新CMが青春すぎる!と話題になっています!

seabreeze19.JPG


資生堂のデオドラントウォーター『SEA BREEZE(シーブリーズ)』CMの新バージョンがついに公開されました!


広瀬すずさんと中川大志さんの青春恋愛ストーリーを描くこのシーブリーズは毎年恒例となっていますが、第2弾となる2017年バージョンでは、青春のシンデレラに見事選ばれた佳島みささんと、男性4人組バンド『DISH//』の北村匠海さんの青春汗きゅんストーリーが描かれています。
seabreeze18.JPG



新CM「デオ&ウォーター 恋のせい」篇では、高校生になって明るい性格になりたい佳島みささんが憧れの匠海先輩がいるダンス部に入部し、練習に励むシーンから始まります。


「ワン、ツー、スリー、フォー」
seabreeze02.JPG
seabreeze04.JPG


家が近くの幼馴染役という先輩の広瀬すずさんがリズムを取って教えています。


「ファイブ、シックス、セブン、エイト」
seabreeze05.JPG
seabreeze06.JPG



入部したての佳島みささんでしたが、憧れの匠海先輩が他の女子を教えているのが気になって仕方ない様子。
seabreeze08.JPG



そんなところを広瀬すずさんに見透かされて、「みさ、集中!」と注意を受けてしまいます。
seabreeze09.JPG



「すいません」
seabreeze10.JPG



その横から匠海先輩に「また注意されてるww」とからかわれるのですが、
seabreeze11.JPG



佳島みささんは「先輩のせいです」と返してしまいます。
seabreeze12.JPG



「えっ?」と意味が分からない様子の匠海先輩。
seabreeze13.JPG



そのやり取りを見ていたのか、そこへ中川大志さんが登場し、「匠海! 集中。」と逆に一括されてしまいます。
seabreeze15.JPG


「俺?」


納得できない匠海先輩は「みさのせいだぞ!」と捨てゼリフを言って去って行きます。
seabreeze17.JPG



「私のせい?」と悩む佳島みささんに広瀬すずさんが「恋のせいだよ」と優しい言葉をかけてくれるのですが…。
seabreeze21.JPG



▼▼▼その青春汗きゅん?なシーブリーズ新CMをご覧ください!

出典:SEA BREEZE 「デオ&ウォーター 恋のせい」篇 30秒|SEA BREEZE



いかがでしたか?


ん~、今回のシーブリーズCMなんですが、個人的には微妙な出来でした。(笑)

seabreeze23.JPG



今回の話が新たに加わった佳島みささんと匠海先輩の2人の淡い恋の始まりを感じさせる青春胸キュンストーリーということで期待してたんですが、ちょっと完成度が低いかな~と。。


最後のシーンは匠海先輩が「さっきはごめん」と謝るシーンで終わるんですが、全体通してなんか胸キュンな瞬間が弱かった気がするんですよね~。
seabreeze25.JPG



このシーブリーズのCMは個人的に毎年楽しみにしていたんですが、マンネリから脱出しようとフレッシュな新メンバーを入れたはいいものの、心に響かなかった感じ。
seabreeze26.JPG



やっぱり感動できるかどうかのポイントは、ストーリーかな~と思います。


このシーブリーズのCMでいえば学生時代のあるあるな瞬間というか、恋する2人の胸キュンな瞬間に共感したいわけで、具体的には”胸キュンな瞬間”に持っていくまでの流れが重要だと思うのです。



その点でいうと、今回のシーブリーズCMはイマイチなんですよね~。

人が胸キュンする瞬間ってほんと一瞬だと思いますし、世の中に名作が存在するように、たった数十秒のCMでもそれは表現できるわけで。
seabreeze24.JPG



今回のCMでは、フレッシュな2人の関係がパっと見でよく分からないのと、憧れの先輩のはずなのにいきなり強気な発言をしてしまうところがどうなんだろうと。。


なんか、イマイチ伝わってこないんですよね~。

#感情移入できないというか、ぜんぜん胸キュンしない。(笑)


それは役者が三文芝居だとかいう話ではなくて、話の展開と無駄のないセリフ回し、そして魅せ方なんじゃないかなぁと思います。


なので、記事にしといてアレなんですが、今回のシーブリーズCMはもう一歩だったかなぁと思いました。

#いや、まだ三歩くらいあるかもww



これまでの中川大志さんと広瀬すずさんのバージョンの青春胸キュンストーリーが良かった分、今回のはちょっと残念に感じますね。。
seabreeze27.jpg
出典:シーブリーズ公式サイト


ベタな展開でも全然いいのですが、次回はもうちょっとセンスよくというか、恋の駆け引きみたいな話を描いてほしいなぁ。


というわけで、次回作に期待したいと思います!


スポンサーリンク





P.S.
シーブリーズCMのテーマ曲となっているのは、whiteeeenの新曲『テトテ with GReeeeN』です。

春らしいアップテンポな曲で元気になれそうですよね。


▼こちらはシーブリーズ チェンジストーリーの告知ムービーです。
これだけ見ると期待できそうなんですけどね。

出典:SEA BREEZE シーブリーズ チェンジストーリー 告知ムービー|SEA BREEZE



▼こちらはシーブリーズCMのメイキング映像です。

出典:SEA BREEZE Making movie 2|SEA BREEZE



▼シーブリーズCMの関連記事はこちらです。

関連記事




スポンサーリンク








人気記事
















管理人のおすすめ記事











nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択