So-net無料ブログ作成
検索選択

女子高生役の上白石萌歌と白石聖がaikoのカブトムシを熱唱!キリン午後の紅茶CMが青春すぎる!「おちつけ、恋心。」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

キリン午後の紅茶CMの新バージョンがついに公開!
ヘッドフォンをして歌う上白石萌歌の歌声が純粋すぎる!

gogotea24.JPG


スポンサーリンク



女子高生役の上白石萌歌と白石聖がaikoのカブトムシを熱唱!キリン午後の紅茶CMが青春すぎる!「おちつけ、恋心。」篇動画はこちら!



キリン午後の紅茶の新CMが青春すぎる!と話題になっています!

gogotea19.JPG


こちらは大ヒットした劇場アニメ『君の名は。』のヒロインの宮水三葉の声を演じた上白石萌音(かみしらいし もね)さんの実妹上白石萌歌(かみしらいし もか)さんが出演したことで話題となった午後の紅茶CMですが、その続編がついに公開されました!


前回、田舎の女子高生役としてヘッドフォンをしながら、駅のホームでCharaの『やさしい気持ち』をアカペラで歌うシーンが話題となりましたが、今回は夏の川辺を舞台に高校生たちの三角関係?の恋模様を描いた青春恋愛ストーリーとなっています。


新CM「おちつけ、恋心。」篇では、上白石萌歌さんが脚だけ川に使ってヘッドフォンをしながら、aikoの『カブトムシ』のサビを歌い始めます。

「少し背の高い~♪」
gogotea02.JPG
gogotea03.JPG



「あなたの耳に寄せたおでこ~♪」
gogotea04.JPG
gogotea06.JPG



すると後ろから、同じく女子高生役の白石聖(しらいし せい)さんが来て一緒に歌い出します。

「甘い匂いに~♪」
gogotea08.JPG
gogotea09.JPG



「誘われたあたしはカブトムシ~♪」
gogotea12.JPG
gogotea14.JPG



その横の橋の上では、野球部員役の井之脇海さんがその様子をチラ見しながら駆け抜けてゆきます。
gogotea15.JPG



その彼の姿を眺めながら白石聖さんが「私も好きだから。」と、突然告白をするのですが…。
gogotea18.JPG



▼▼▼その青春すぎるキリン午後の紅茶新CMをご覧ください!

出典:キリンビバレッジ 午後の紅茶 「おちつけ、恋心。」篇 30秒



いかがでしたか?


いや~、これは青春すぎますね!


夏の日差しが照りつける中、女子高生たちのピュアな恋心が眩しく映ります。


野球部の井之脇海さんのことを「私も好きだから。」と突然言われた上白石萌歌さんがドキッとして、
gogotea20.JPG



「おちつけ、恋心。」と午後の紅茶を飲むシーンがいいですね。
gogotea22.JPG
gogotea23.JPG



そして何か聞こえたかのように、ちょっとだけ後ろを振り返る井之脇海さんなどそれぞれの心情が細かく描写されています。
gogotea21.JPG


上白石萌歌さんはショートカットになってちょっと垢抜けた感じになりましたね。


どうでもいいですが、このCM見ると、一瞬ヘッドフォンのCMかと思っちゃうのは私だけでしょうか?(笑)
gogotea27.JPG


この上白石萌歌さんの白いヘッドフォンがとても特徴的ですよね。


女子高生のピュアな心を表現しているのでしょうか。

#名字が上白石だから、白?
 あ!白石聖さんも白という字が入ってますね。


ちなみに調べてみたら、こちらのヘッドフォンはSONYの『MDR-ZX750BN』というやつらしいです。

ソニー SONY MDR-ZX750BN (W) [ホワイト]

ソニー SONY MDR-ZX750BN (W) [ホワイト]

  • 出版社/メーカー: ソニー SONY
  • メディア: Personal Computers




実際は、耳のところにSONYのロゴがあるはずなんですが、なんかでうまく隠してるみたいですね。
gogotea26.JPG



というわけで、毎回心清らかな気分にさせてくれる午後の紅茶CMですが、今回のロケ地も前回と同じ熊本県は南阿蘇村で行われたそうです。
gogotea07.JPG



CMに出てくる美しい川辺は、南阿蘇の湧水の代名詞といわれる『白河水源』が舞台となっています。
gogotea12.JPG



その白川水源の美しい情景の中で歌われるaikoの名曲『カブトムシ』がナイスな選曲になっているわけですが、前回バージョンから季節は巡って冬から夏に変わり、そして変わりゆく高校生たちの恋模様が描かれています。
gogotea25.JPG



上白石萌歌さんは、中学1年生の時にaikoのシングル曲『初恋』を買ってもらったことがきっかけでaikoを好きになったそうですが、今回のCM撮影について、「リアルで鮮やかな歌詞や歌声に引き込まれ、今ではライブに足を運ぶほどです。 わたしの青春はaikoさんでできていると言っても過言ではないほど、わたしにとって特別な存在です。そんなaikoさんの『カブトムシ』を歌うことには責任を感じましたが、噛み締めて、大切に歌いました。生涯忘れることはないでしょう(笑)」と『カブトムシ』の歌詞に掛けて心境を語りました。
gogotea10.JPG



そんなわけでご紹介した午後の紅茶CMですが、今回のこの終わり方といい、この夏にも続編が公開されそうな気がしますが、ピュアな高校生たちの三角関係はどうなってしまうのでしょうか?
gogotea28.JPG


次回作も期待して待ちたいと思います!


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらは午後の紅茶CMの60秒バージョンです。
こちらのほうが高校生たちの青春恋愛ストーリーより深く感じられると思います。

出典:キリンビバレッジ 「おちつけ、恋心。」篇 60秒


スポンサーリンク








人気記事













管理人のおすすめ記事









nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

トレンダー櫻井

恋は良いですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-08-14 07:53) 

ディラン・ホッコリ

青春ですよね。
夏は染みるなぁ〜。(^_^)
by ディラン・ホッコリ (2017-08-14 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択