So-net無料ブログ作成

みやぞんが母親思いの息子役に挑戦!高齢者詐欺被害防止啓発CMが感動的すぎる!「母との約束」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

ANZEN漫才みやぞんが高齢者詐欺被害防止啓発CMに出演!
母と息子の家族愛を描いた作品が感動的すぎて泣ける!

gov-online17.JPG


スポンサーリンク


みやぞんが母親思いの息子役に挑戦!高齢者詐欺被害防止啓発CMが感動的すぎる!「母との約束」篇動画はこちら!



みやぞんの高齢者詐欺被害防止啓発CMが感動的すぎる!と話題になっています!

gov-online04.JPG


こちらは政府インターネットテレビから限定公開された高齢者詐欺被害防止啓発の動画なのですが、ANZEN漫才のみやぞんが母親思いの息子役を好演しているのです!


Web限定動画「母との約束」篇は、みやぞんが久々に実家に帰って来るシーンから始まります。
gov-online01.JPG



「ただいまー!」と実家のドアを開けて元気よく言うみやぞん。
gov-online02.JPG



母親も「おかえり!忙しいのによく来てくれたねぇ~」とよろこびます。
gov-online03.JPG



台所で仕事をする母親を眺めながら「母ちゃんは相変わらずだ」と心の中で思いながらも、
gov-online05.JPG
gov-online06.JPG



壁や冷蔵庫に貼ってある書き置きから、「でも、年取ったんだなぁと思う」としみじみ語ります。
gov-online07.JPG
gov-online08.JPG



そして冬になると腰が痛いという母親のために温泉旅行を提案するのですが…。
gov-online09.JPG



▼▼▼その感動的すぎる高齢者詐欺被害防止啓発CMをご覧ください!

出典:gov-online 高齢者詐欺被害防止WEB動画「母との約束」篇



いかがでしたか?


いや~、これはちょっとほっこり感動しますねぇ~!

gov-online10.JPG



オレオレ詐欺の電話に対し、息子の「あやしい電話はこれを聞くこと!!」というメモ書きが間一髪母を救います。
gov-online11.JPG



「詐欺から守ってくれたのは、家族の約束でした。」
gov-online14.JPG
gov-online15.JPG


こちらの動画は、その感動的なストーリーが話題となり、公開から9日間で再生100万回を突破しています。


ちなみに母親を騙そうとオレオレ詐欺の電話をかけてきたのがあらぽんというのもちょっとウケますねww
gov-online12.JPG


政府広報(警察庁・金融庁)が高齢者詐欺被害防止キャンペーンとして制作した今回の動画では、高齢者の詐欺被害防止啓発として、親子間の会話を増やすこと周囲の見守り強化を呼びかけています。


家族にお盆やお正月くらいしか会わなくなってしまった方も多いと思いますが、日頃から何気なく電話したりすることがとても大切なんですね。


スポンサーリンク





P.S.
CMのテーマ曲を歌っているのは、折坂悠太さんです。


▼関連記事はこちら。


スポンサーリンク








人気記事












管理人のおすすめ記事








nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成