So-net無料ブログ作成

もしも月と同じ距離に他の惑星があったら?というシミュレーション動画が怖すぎると話題に!画像はこちら! [IT・サイエンス]

もしも月と同じ距離に他の惑星があったとしたら?
もっ、、木星でかすぎる!!

jupiter2.jpg

スポンサーリンク



もしも月と同じ距離に他の惑星があったら?というシミュレーション動画が怖すぎると話題に!画像はこちら!


もしも月と同じ距離に他の惑星があったとしたら?というシミュレーション動画が怖すぎる!と話題になっています!

地球から見える月はとても美しく見えますが、もしも同じ距離の位置に他の惑星があったとしたら??
そんなありえないことをシミュレーションした動画がYouTubeの”yeti dynamics”というチャンネルで公開されています。

その場合、他の惑星は、地球上からどのように見えるのでしょうか?

▼そのシミュレーション動画をご覧ください!!

出典:yeti dynamics If the Moon were replaced with some of our planets

#参考
Moon(ムーン)=月
Mercury(マーキュリー)=水星
Venus(ヴィーナス)=金星
Earth(アース)=地球
Mars(マーズ)=火星
Jupiter(ジュピター)=木星
Saturn(サターン)=土星
Uranus(ウラノス)=天王星
Neptune(ネプチューン)=海王星



いかがでしたか?



動画の撮影場所は、アメリカはアラバマ州の地でシミュレーションされたそうですが、土星や木星クラスになると桁違いにでかいんですねー!

普段見られる月と同じように、こんなに大きい惑星が存在したとしたら、怖すぎです。(笑)
というか、巨大な惑星の重力に引っ張られて、どうなるか分かりませんね。。。


▼ちなみに、太陽系の惑星の8つを大きさ順に並べると以下になるそうです。

・太陽 1,392,000km (地球の約109.12倍)

1位 木星 142,984km (地球の約11.2倍)
2位 土星 120,536km (地球の約9.45倍)
3位 天王星 51,118km (地球の約4倍)
4位 海王星 49,572km (地球の約3.89倍)
5位 地球 12,756km
6位 金星 12,103km (地球の約0.95倍)
7位 火星 6,794km (地球の約0.53倍)
8位 水星 4,879km (地球の約0.38倍)

#月 約3,474km (地球の約0.27倍) 約1/4

シミュレーション画像もありましたので、見てみましょう!


※以下画像は、『秒刊SUNDAY』様からお借りしました。
出典:秒刊SUNDAY

▼まずは、Moon(ムーン)=月
1_Moon.jpg

▼続いて、Mercury(マーキュリー)=水星
2_Mercury.jpg

▼Mars(マーズ)=火星
3_Mars.jpg

▼Uranus(ウラノス)=天王星
4_Uranus.jpg

▼Neptune(ネプチューン)=海王星
5_Neptune.jpg

▼Saturn(サターン)=土星
6_Saturn.jpg

▼Jupiter(ジュピター)=木星
7_Jupiter.jpg

やっぱ、土星と木星でかっ!(笑)

こんなに近くにあったら、ほんと怖すぎですね。。


そう考えると、月の大きさや地球との距離って奇跡的なものなのかもしれませんね!


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

みぃにゃん

面白いですね。っていうかこんなにでかかったらコワイ・・・。

by みぃにゃん (2015-01-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成