So-net無料ブログ作成

レモンジーナがサントリーから新発売になると話題に!カロリーは?発売日は?プレゼントキャンペーンも?!画像はこちら! [ニュース]

あのフランスで愛されている「オランジーナ」ブランドから新フレーバー登場??
レモン果実のおいしさを体感できる新感覚の炭酸飲料だって??

lemongina1.png
出典:サントリー『レモンジーナ』公式サイト

スポンサーリンク



レモンジーナがサントリーから新発売になると話題に!


あのフランスで愛されているサントリー「オランジーナ」ブランドから、新フレーバー『レモンジーナ』が新発売になる!と話題になっています!

lemongina2.png
出典:サントリー公式サイト「ニュースリリース」


こちらは、サントリー食品インターナショナル(株)のニュースリリースにて発表されたもので、「オランジーナ」ブランドの新しいラインナップとして『レモンジーナ』を2015年3月31日から全国で新発売するとのことです!

希望小売価格は、420mlペットボトルが140円(税抜)、1.2Lペットボトルが320円(税抜)となっています。


オランジーナはフランスで1936年から愛されてきた国民的炭酸飲料で、日本では2012年に発売されて好評を博してきました。
そして今回新発売となる『レモンジーナ』は、果実のおいしさが体感できる新感覚の果汁入り炭酸飲料となっており、サントリーとオランジーナ社で共同開発された新商品としてなんと!世界初登場となるそうです!


フランスのレモン飲料「シトロネード」は、週末や真夏のにリフレッシュなど、家族みんなで家のガーデンで飲む“家庭の味”として親しまれているそうですが、今回、その味わいを参考に開発されたんだとか。

日本から中味研究者が2年以上にわたり現地に駐在し、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスを開発したそうで、香り豊かな成分のみを抽出し、レモン果実本来の香りを引き出すとともに、レモン以外のグレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実をまるごと食べたような奥深い味わいを実現したそうです。

レモンジーナのカロリーはどのくらい?


気になるレモンジーナのカロリーですが、あれっ??

サントリーの公式ページにもまだ詳細が記載されていませんね。。。
発売されたら更新されるのでしょうか?

リンク:サントリー公式サイト


ちなみにオランジーナのカロリーが、43kcal(100mlあたり)でしたので、だいたい同じくらいになるんじゃないかと予想します。


ところで、オランジーナのカロリーが実は高い?というウワサをネット上で見かけましたが、調べてみた感じではそんなに高いというわけでもないかと思います。

ただし、同ブランドのBOSS缶コーヒーは、モノによっては、19kcal~(100mlあたり)からあるので、それと比べるとまぁ高めかなといった程度かと。

それに、ファンタオレンジは、果汁が入ってない人口甘味料なので比べるのもなんですが、、、オランジーナは微炭酸で果汁も入っているため、大人のファンタ?とか称されることもあるようですね。


【カロリー値参考】 ※以下はすべて100mlあたり

▼サントリー『オランジーナ』:43kcal

▼コカ・コーラ『ファンタオレンジ』:48kcal

▼サントリー『C.C.Lemon』:40kcal

※もっと詳しく調べたい方はこちら!
 リンク:サントリー公式サイト「栄養成分一覧」

【参考】
ちなみに、オランジーナのペットボトルには、栄養成分表が書いてありません。
農林水産省HPによると、栄養成分表示は、すべての食品に表示するように義務付けられてはいないそうです。

ただし、「カルシウム入り」「カロリーオフ」などの表示(強調表示)がある食品や栄養機能食品には、必ず栄養成分表示をすることになっています。ご参考まで。

リンク:農林水産省公式ホームページ

発売前のレモンジーナが先行でもらえるプレゼントキャンペーンを開催するって?!


レモンジーナのニュースリリースによると、コンビニでのオランジーナ購入者を対象に発売前のレモンジーナが先行でもらえるプレゼントキャンペーンを、2015年の1月26日~2月26日まで公式サイトで実施するそうです!
一足先にレモンジーナを飲んでみたい方は、お見逃しなく!!

●「“発売前のレモンジーナ先行GET!”インスタントウィンキャンペーン」
▼対象商品
「オランジーナ」420mlペットボトル
※コンビニエンスストア限定。
※キャンペーン首掛けアイキャッチが付いていない商品は対象外とさせていただきます。
▼応募受付期間
2015年1月26日(月)9時~2月26日(木)17時
▼賞品
「『オランジーナ』『レモンジーナ』 飲み比べセット」
(「オランジーナ」「レモンジーナ」420mlペットボトル 各1本)
▼当選者数    10,000名様

▼応募方法
対象商品についている首掛けアイキャッチをめくり、アタリが出たら、専用サイト(http://oranginacp.jp/)※にて必要事項を入力し、登録を完了してください。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。賞品は、2015年3月上旬より順次お届けする予定です。
なお、ご応募はパソコン・スマートフォン・携帯電話によるインターネットからのみとなります。
※2015年1月26日(月)に更新予定です。

出典:サントリー公式サイト「ニュースリリース」より、引用



リンク:サントリー『オランジーナ』公式サイト


というわけで、『レモンジーナ』の発売日は2015年3月31日からとのことなので、楽しみに待ちたいと思います!!



P.S.オマケ
過去に放送されていたオランジーナのTVCMでは、リチャード・ギアさんが出演されていました。
レモンジーナの公式サイトには、”発売時には、TV-CMをはじめ、交通広告やWEBなどのコミュニケーション活動を積極的に展開し、「レモンジーナ」の登場を盛り上げていきます。”とありますので、もしかしてまた?!
これは期待して待ちたいですね!


出典:SUNTORY オランジーナCM「ムッシュ篇」 リチャード・ギア


出典:SUNTORY オランジーナ「別れのとき」リチャード・ギア 後藤久美子

▼こちらはORANGINA JPのシュールなCM。(笑)

出典:ORANGINA JP つかいにくいフランス語講座 第13回 by Orangina


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成