So-net無料ブログ作成

人生最後の10年の過ごし方?健康の大切さを考えさせられるCMが話題に!動画はこちら! [健康・医学]

人生最後の10年の過ごし方?
健康の大切さを考えさせられるCM動画です!

last10years1.png

スポンサーリンク



人生最後の10年の過ごし方?健康の大切さを考えさせられるCMが話題に!動画はこちら!


本日ご紹介するのは、健康の大切さを考えさせられるCM動画です。


人生最後の10年。あなたならどのように過ごしたいですか?


何かとストレスの多い現代社会。

憂さ晴らしに暴飲暴食をしてしまったり、深酒をしたりと、身体に取って負担の掛かることをついつい繰り返してしまいがちですが、健康とは即ち財産です。

何より健康な体があってこそ、人生を楽しむことができるというもの。

そんな健康の大切さを改めて確認させてくれる動画が話題になっているのですが、人生最後の10年の過ごし方を画面2分割という面白い形で表現しているのが、非常に印象的なCMです。

▼その健康の大切さを考えさせられるCM動画をご覧ください!

出典:heartandstrokefdn Make Health Last. What will your last 10 years look like?



いかがでしたか?


たった1分の短い動画でしたが、常日頃から健康を心がけることの大切さを教えてくれる秀逸なムービーでしたよね。


こちらの動画は、非営利団体「The Heart and Stroke Foundation」による作品ですが、人生最後の10年の過ごし方を画面分割を使って対照的に描いているのが技ありで素晴らしいと思いました。


個人的には人工呼吸器のチューブを勘違いして、ネクタイを締めるシーンには、ドキッとするものがありました。
やはり、自分の常日頃の行いが積み重なっていくものなんですよね。。。

ワタクシもランニング始めようと思って買ったランニングシューズが、未だに新品のまま下駄箱にあったりしますけど。。。(笑)


将来のことを考えるなら、いまを大切にして、日頃から健康を心がけることが大事なんですよね。
そんな当たり前のことを、あらためて気付かせてくれる素敵な動画でした!


スポンサーリンク




人気記事





























nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成