So-net無料ブログ作成

名字由来netが発表?日本人の95%以上を網羅する由来検索サイトが話題に! [ニュース]

日本人の95%以上を網羅する由来検索サイト??
これは・・・自分の名字の由来を調べてみたくなる!!

スポンサーリンク



名字由来netが発表?日本人の95%以上を網羅する由来検索サイトが話題に!


巷で、名字由来netが話題になっています!

こちらの『名字由来net』はなんと!日本人の95%以上を網羅する検索サイトとのこと!


普段何気なく呼ばれている自分の名字ですが、そのルーツを知りたくないですか?


それが簡単にできるんです!!


方法は以下サイトで名字を入力して検索するだけ!
ぜひ試してみてください!!

リンク:名字由来net

▼調べ方
myouziyurainet2.png
myouziyurainet3.png
myouziyurainet1.png
出典:名字由来net




いかがでしたか?


普段何気なく使っている自分の名字も、ルーツを辿るとやはり遥か昔から続いているんだなぁというのが実感できるかと思います。


自分の名前の由来は、親に尋ねたことがある方も多いと思いますが、こうやって名字のルーツを検索してみるのもいいものですね!

やはり誰しもご先祖様がいて、歴史というものが存在する。
人は繋がりを持って生きているというわけです。


ちなみに、全国・都道府県別で人口の多い名字TOP20は以下だそうです。

順位 名字
1位 佐藤
2位 鈴木
3位 高橋
4位 田中
5位 伊藤
6位 渡辺
7位 山本
8位 中村
9位 小林
10位 加藤
11位 吉田
12位 山田
13位 佐々木
14位 山口
15位 松本
16位 井上
17位 木村
18位 林
19位 斎藤
20位 清水


確かに。。

上位のほとんどは、皆様の周りにもこの多い名字の方がいらっしゃるのではないでしょうか?



ところで、2014年のベスト・オブ・名字も公開されていたのですが、皆様、以下の名字、読めますでしょうか?(笑)

名字:小鳥遊






↓↓↓

正解は、これで「たかなし」と読むのだそうです。

へー。

ってか、答え聞いても分かりませんね。(笑)
当て字?

名字と名前から自分の運勢も調べられる!


名前由来netの以下リンク先『赤ちゃん名付け』では、名字と名前を入力するだけで、”名前診断”が可能です。


自分の名字と名前の画数から、運勢がどうなのか調べてみたくありませんか?


こちらも入力するだけで簡単に調べられますので、ぜひ一度、試してみてください!!
#こちらのサイトでは、名字と字画の良い名前検索も無料ですぐできますので、これから赤ちゃんが生まれる予定がある方はぜひ!

リンク:赤ちゃん名づけ『名前診断』

▼調べ方 ※スマホの方は、タブで「名字と字画の良い名前検索」か「名前診断」を選択してください。
myouziyurainet4.png


出典:アプリの種チャンネル 子どもの名づけに役立つアプリ 赤ちゃん名づけ


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

newsbox

~♪
by newsbox (2015-03-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成