So-net無料ブログ作成

上京した瞬間に届いた地元からのサプライズエールが感動的すぎると話題に!『SYNC YELL』動画はこちら! [IT・サイエンス]

地元から上京した瞬間に届くビデオメッセージ?!
それは大切な人からのサプライズエール!!

syncyell1.png

スポンサーリンク



上京した瞬間に届いた地元からのサプライズエールが感動的すぎると話題に!『SYNC YELL』動画はこちら!


春は出会いと別れの季節

そんな中、auがこの春行った、上京する人と地元で見送る人たちの心をつなぐサプライズエールのドキュメンタリー動画が感動的すぎる!と話題になっています!


こちらは、『SYNC YELL』と題されたauのプロジェクトで、この春上京した3人の若者たちにスポットを当てて、出発時の別れのシーンから東京に到着し、サプライズエールを受け取るまでの一部始終を収めたドキュメンタリー動画となっています。


内容は、それぞれの思い思いの夢を胸に抱いて上京した3人が東京の駅に着いて改札を出ると、駅前に設置された大型ディスプレイのセンサーがスマホを感知して、ビデオメッセージが映し出されるという仕組み。

3人は突然の出来事に驚きながらも、家族や友人など地元の大切な人からのメッセージに思わず笑顔がこぼれ、そして涙してしまいます。。

▼その感動的すぎる地元からのサプライズエール動画をご覧ください!

出典:au SYNC YELL 〜 上京した瞬間に、地元からのサプライズエール 〜



いかがでしたか?


いや~、私も田舎から上京してきたクチなので、この動画はグッとくるものがありました!(もらい泣き)

ふるさとの家族や友だちから、こんな温かいメッセージが届いたら、思わず泣いてまうやろなーと。。


最初のプロのモデルを目指して上京した知尋さんは母子家庭で育ったそうで、故郷にたった一人の最愛の母を置いていくのは、本当に心苦しかったそうです。

お母さんも本当は寂しくて心配だったそうですが、娘が決めたことを全力で応援してあげたい!という思いで伝えられたメッセージには感動してしまいます。


この『SYNC YELL』プロジェクトは、デジタルでできることを生かした温かい内容になっていましたが、改めて、地元の友達や家族と、遠く離れていても、心はつながっている、ということを実感させてくれた素晴らしい動画でした!


最後、大型ディスプレイにスマホをかざしていましたが、そのまま映像や写真が『おまもりアプリ」の中に取り込まれる仕組みになっているのだそうです。
いやはや、すごい世の中になりましたね!


やっぱり日頃は照れくさくて言えないものですが、こういう機会に大切な人に思いを伝えるということは大事なことだと思います!


成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。

こちらは元南アフリカの大統領ネルソン・マンデラの名言です。


この春上京される方も多くいらっしゃると思いますが、遠く離れていても、いつでも気にかけて支えてくれる人がいることに感謝しつつ、ぜひ、ご自分の夢を叶えてほしいと思います!

リンク:au『SYNC YELL』公式サイト



P.S.
この動画の中で使われているのは、「iBeacon」というアプリだそうです。

こちらは、ショップの店頭などでお得な商品情報やクーポンをGETできたりといった使い方を想定されているそうですが、昨今のショールーミング問題(店舗で商品の確認をして、後からネットで買う)に対し、一石を投じようとしているそうです。

まぁやっぱりネットは人件費がかからない分、値段が安いですもんね。
店舗が同じ値段に・・・というのは土台無理な話でしょうし。。。

かと言って、もしも近未来に店舗販売がなくなったら、とても寂しいでしょうね。。
個人的には、お店の雰囲気を楽しんだり、食べ物だったらを匂いを感じたいと思ってますが。。
ただ・・・服屋とかで店員さんに話しかけられるのはちょっと苦手です。。。(笑)


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成