So-net無料ブログ作成

「野きゅう場ごみ多い」カープファンの8歳少年が投稿した言葉が素敵すぎると話題に!画像はこちら! [スポーツ]

カープファンの8歳少年が投稿した言葉が心に突き刺さる。
全国の全てのプロ野球ファンが見習うべき言葉とは?

carp1.jpg
出典:koisoku.ldblog.jp


スポンサーリンク



「野きゅう場ごみ多い」カープファンの8歳少年が投稿した言葉が素敵すぎると話題に!画像はこちら!


「野きゅう場ごみ多い」カープファンの8歳少年が投稿した言葉が素敵すぎる!と話題になっています。

こちらは、広島を中心に発行されている中国新聞の「ヤングスポット」欄に掲載されたもので、広島カープファンの8歳の少年から寄せられた投稿が大人も見習うべき姿勢として取り上げられています。


内容は、この8歳の少年がソフトボール部のみんなと広島カープの試合を観戦し、試合後にゴミ拾いをしたところ、球場のあまりの汚さに驚いたとのこと。


サッカーのワールドカップでは、青い袋を持ってゴミ拾いした日本人のマナーの良さが世界中から賞賛されたのに、「野球はマナーが悪いなあと、かなしくなりました。」と語っています。



ただこの少年は悲観するだけではなく、ある素敵な提案をしています。


大人も見習うべき、素敵な提案の内容とは?


▼その8歳少年の素敵な投稿全文を、ぜひご覧ください!
carp2.jpg
出典:中国新聞社・Twitter@machahikomuro



いかがでしたか?



子どもらしい素直な目線と感想を述べながらも、最後に素敵な発想をしている点は驚きますね!


この8歳の少年の素敵な提案、「赤いごみぶくろをおうえんグッズとしてはつ売してみてはどうでしょうか。」には頭が下がります。。



そして何より素敵なのは最後の言葉。

一番のねがいは、カープの力になることです。

8歳にしてこの考え方ができること、またそれを言えることは本当に素晴らしいと思いました。
こちらは、全国の全てのプロ野球ファンが見習うべき姿勢なのではないでしょうか?



自分が出したごみは、きちんとごみばこへすてましょう。

確かに、、ゴミ掃除は清掃員の仕事という意見もあると思いますが、やっぱり見た目も良くないですし、子供の教育的にもよろしくないかと。
大抵の球場には出口のところにゴミ箱がありますので、席に放置せずにゴミ箱に捨てるべきでは?と思います。


まぁ、応援中に飛ばしてしまった風船は難しいかもしれませんが、東北楽天ゴールデンイーグルスのコボスタ宮城では、中学生以下の子供限定ですが、風船を10個拾うとシールがもらえるという試みをしているそうです。
これもまた素晴らしい試みですね。


というわけで、数々の面白グッズの販売を行っているカープさん。
ぜひとも、赤いごみぶくろの発売の実現を期待してます!!



P.S.
▼こちらのたった1分動画も、まずは大人が変わるべき、ということを痛感させられるCMです。
子どもは大人の立ち振る舞いをよく見ているものです。

出典:True Activist This will change you in exactly 60 seconds


スポンサーリンク




人気記事






























nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成