So-net無料ブログ作成

吉田羊&鈴木梨央のポカリスエットCMがほっこりすぎると話題に!親子でキャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

吉田羊と鈴木梨央が新生キャンディーズを結成?!
息ピッタリダンスがほっこりすぎる!!

pocarisweatcm7.png

スポンサーリンク



吉田羊&鈴木梨央のポカリスエットCMがほっこりすぎると話題に!親子でキャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」動画はこちら!


吉田羊&鈴木梨央のポカリスエットCMがほっこりすぎる!と話題になっています!

こちらは、大塚製薬の清涼飲料『ポカリスエット』の新CMとして公開された動画なのですが、吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんが息ピッタリダンスを披露してくれているのです!!

pocarisweatcm2.png


内容は、レトロな赤いラジオから流れるキャンディーズの名曲「暑中お見舞い申し上げます」に合わせて、母親役の吉田羊さんと娘役の鈴木梨央ちゃんが歌って踊るというもの!!

pocarisweatcm1.png


麦わら帽子にジーンズとペアルックで決めた2人が仲良く楽しそうに踊り、吉田羊さんが「あっ、ポカリ飲まなきゃ」というセリフを残してさっさと行ってしまうと、鈴木梨央ちゃんもすかさず、「ポカリ、飲まなきゃ」と後を追いかけます。


続けて流れる「親子で風呂掃除」篇では、冒頭から2人が、

吉田羊:「えー
鈴木梨央:「熱中症は、
吉田羊:「家の中でも起こります
鈴木梨央:「熱中症に、
吉田羊:「ご用心!

と交互にセリフを言って、夏場の熱中症注意を促します。

pocarisweatcm3.png


そして最後は、夏場はスムーズな水分補給が必要ですよというメッセージを込めて、「夏はポカリスエット」というキャッチフレーズで締めくくります。

pocarisweatcm4.png


モップをうまく立てたまま休憩に行く、という遊び心も交えて、息の合った2人の掛け合いが微笑ましい内容となっています。


▼そのほっこりすぎる吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんのポカリスエットCMをご覧ください!

出典:大塚製薬公式チャンネル ポカリスエットCM|「夏の親子」篇 30秒



いかがでしたか?


いや~、2人の息ピッタリのダンスと歌が楽しそうで、ほっこりしますね!


このキャンディーズの曲「暑中お見舞い申し上げます」は、正直言うと私の世代より前なので、再放送かモノマネ歌番組とかでしか聴いたことがありませんが、、それでもこの昭和のメロディと歌詞がなんだか懐かしく聴こえました。。

pocarisweatcm5.png


吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんは、歌の振り付けを完璧にこなされてましたが、なんと!このCMのために撮影の約3週間前から練習したんだとか。

足の細かい動きが難しかった」とお二人はコメントされていますが、キャンディーズファンだった方には懐かしく、愛くるしいCMとして映ったのではないでしょうか?

#キャンディーズは3人グループだったけど?というツッコミはまぁ、置いといてください。(笑)


スポンサーリンク





実は飲み過ぎると体に悪い飲料?!


ところで、ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクについて、実は飲み過ぎると体に悪い飲料?!と言われていますよね。

参考文献:リテラ「アクエリアス、トクホのヘルシアも!?  実は体に悪い飲料とは」


スポーツドリンクの特徴として、スポーツで失われがちなカリウムイオン、ナトリウムイオンなどの電解質や、マグネシウム、カルシウムといったミネラル分を含んでいて、それらが適切な濃度と体液に近い組成の電解質溶液となっているために、すばやく補給できる健康飲料だと謳われています。

よってスポーツ、仕事、お風呂上り、寝起きなど、発汗状態において最も適しているとのこと。

昔は「飲む点滴」と言われて、医者も薦めるって話を聞いたことがありますが、昔習った歴史が今では変わっている話と同じように、現代の新常識?!では、少し見解が違うようです。


▼問題とされているのは、高すぎる糖分で、なんと!500mlのペットボトルあたり31gも入っています!
pocarisweatcm6.jpg
出典:hata-fitness-b100.com



これは・・・なかなかの衝撃事実ですね。。

角砂糖は1個3gだそうですが、同様のスティックシュガーでも約10~11本分。。


コーヒー1杯(だいたい180mlくらい?)には、みなさま入れても1本くらいだと思いますが、ポカリスエットのペットボトルを飲むと、これだけ摂取していることになるんですね。。

リンク:大塚製薬ポカリスエット公式サイト


まぁ、ポカリスエットに限らず、普段飲んでいるジュースなども十分糖度が高いわけですが、飲みすぎると「ペットボトル症候群」と呼ばれる、急性糖尿病に陥る危険性が高い、というのは頷ける話ではあります。



ただこれは個人的な意見ですが、こういった飲料は摂取するのが有効な場合もあって、適材適所があると思いますので、糖分が高いなどの事実を知った上で、飲み過ぎないことが重要と思います。

今やネット上でほとんどのことは調べられる情報化社会になっていますからね。


このあたりのことは、以下の公式サイトでも公開されています。

リンク:大塚製薬公式サイト「ポカリスエットに関するよくあるご質問」


個人的には、私は自然な甘さというか、薄味が好きなので、もっと全然薄くてもOKなんですけどね。(年取ってきたんでそろそろ糖尿病が気になるしw)



ちなみに、「ポカリスエット」のネーミングについて、「POCARI(ポカリ)」は、語感の軽い明るい響きのみで特別な意味はないそうですが、「SWEAT(スエット)」は、”身体から目に見えて失われる汗”を表していて、水分やイオンの大切さを訴える意味を込めているそうです。



これからますます、暑くなってくると思いますが、毎年気を付けないといけないのが熱中症ですよね。

今年も異常気象とか言われて、最高気温をまた更新してきそうな気がします。。


いっぱい汗をかいたときは水分を補給しつつ、、糖分が気になる方は、水やお茶なども交互に選ぶとかして、糖分の摂りすぎには注意したいものですね!


スポンサーリンク








人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成