So-net無料ブログ作成

おばあさんの思い出話を優しく聴く女性が突然号泣。その理由が感動的すぎる!白十字WEBムービー「やさしいひと」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

おばあさんの思い出話を優しく聴く女性が突然泣き出してしまう?!
その感動的な理由とは??

hakujuji8.png


スポンサーリンク



おばあさんの思い出話を優しく聴く女性が突然号泣。その理由が感動的すぎる!白十字WEBムービー「やさしいひと」動画はこちら!


本日ご紹介するのは、医療と介護を行う白十字社が制作した心温まる感動画です!



ある日、ベッドに座っているおばあさんが、介護をしてくれる女性に思い出話を語り始めます。

hakujuji2.png



それはおばあさんがずっと大事にしてきた木の箱の中身のお話

hakujuji1.png


その木の箱に入っているのは、娘の優花ちゃんとの思い出の品々です。


幼稚園の頃に描いてくれた似顔絵や気に入らないと言われたハンカチ、そして結婚式で読んでくれた手紙。

hakujuji5.png



わたし、やさしい母親でいられたかしら…?
hakujuji4.png


そのおばあさんの言葉に、女性は泣き出してしまいます。。

hakujuji3.png


とっても…優しかったと思いますよ。


そう涙ながらに答える女性。

hakujuji6.png


果たしてその涙の理由とは?



▼その心温まる白十字の感動画を、ぜひご覧ください!

出典:HakujujiChannel 白十字 WEBムービー 「やさしいひと」



いかがでしたか?



このオチは・・・思わず感動してもらい泣きしてしまいますね。。


在宅介護をするこの女性は、介護福祉士ではなく、実の娘・優花さんだったのですね。。。


認知症を患っていると思われる母親の話を優しく聴いてあげて、思わず泣き出してしまった娘さんの気持ちが、後になって心に響きます。


病気を患っても、大切に育ててきた娘さんのことは忘れていなかったのですね。

hakujuji7.png



在宅介護は、多くの場合、夫婦・親子の間で行われています。


在宅介護をする人と受ける人は、それぞれがお互いにとって大切な人、家族です。

このWEBムービーには、そんな大切な人だからこそ、これからの介護について考えるきっかけにしてほしいという白十字の願いが込められています。



超高齢化社会における在宅介護問題。


これは私たちにとって決して他人事ではなく、真剣に考えていかなければいけない段階にきています。


リンク:白十字公式サイト



スポンサーリンク




人気記事


































nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成