So-net無料ブログ作成

au三太郎CMで浦ちゃんが三線で乙ちゃんへの想いを弾き語り?いい曲すぎると話題に!「海の声」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

auの新しい英雄シリーズ「三太郎」の新CMが公開!
浦島太郎の弾き語りがいい曲すぎて泣ける。。。



au三太郎CMで浦ちゃんが三線で乙ちゃんへの想いを弾き語り?いい曲すぎると話題に!「海の声」篇動画はこちら!


浦島太郎の弾き語りがいい曲すぎて泣ける!と話題になっています!


こちらはau新しい英雄シリーズ三太郎の新CMとして公開された動画なのですが、浦島太郎の弾き語り曲が、切なくていい曲すぎるのです!



auガラホ「海の声」篇というタイトルが付けられた今回の新CMでは、桐谷健太さん演じる浦島太郎が海に向かって、三線を弾きながら歌います。


いつもの陽気なイメージとは違い、素朴な音色にストレートな歌詞を乗せて想いを歌う浦ちゃんの声に、波の音が静かに重なってとても素敵です。


そして、サビ終わりからピアノによるイントロが始まるのですが、浦ちゃんが思いのたけをぶつけるように、海に向かって乙ちゃんの名前を叫ぶシーンは、胸が締め付けられるほど切なくなります。。




その後も、まるでPVのように場面が変わっていくのですが、中でも思い悩んでいた浦ちゃんを元気づけようと、金ちゃんが寝そべり、相合傘の名前を消すシーンは印象的です。



最後まで力強く、想いを乗せて歌う浦ちゃん。



届くといいね

と、友達想いな桃太郎がつぶやくと、かぐや姫と金ちゃんは頷きます。


最後はなんとも切ない気持ちになる内容となっています。


▼▼▼そのいい曲すぎる浦ちゃんの弾き語りをお聴きください!!

出典:au TVCM │ auガラホ「海の声」篇

【出演者】
桃太郎役:松田翔太
浦島太郎役:桐谷健太
金太郎役:濱田岳
かぐや姫役:有村架純
乙姫役:菜々緒



いかがでしたか?


いや~、これマジでいい曲すぎますね!


シンプルなメロディと飾らない歌詞が、スッと心に入ってきて、不思議なほどに共感を覚えます。

桐谷健太さんは、歌上手いですよね!

どちらかというと、アーティストっぽい味のある声質を持っていると思います。



風の音、波の音に重なるように、沖縄の楽器・三線が響いて、思いを馳せるように歌う浦島太郎の歌声が切なく響きます。

このあたり、全体の魅せ方という点では、CMの脚本・演出をされた方は、いいセンスしてるんじゃないでしょうか。


さすが、ここ最近のCM好感度ランキングで1位の座を取り続けてるだけのことはあります!

#このCMは、高音質通話auガラホ「AQUOS K」をアピールするためのものだったそうですが、そっちはあんまり伝わってこないですけどねw




ところで、前々回バージョンだかで、浦ちゃんと乙ちゃんと欽ちゃんが三角関係になってたと思いますが、あれどうなっちゃったんですかね?

浦ちゃんの想いが本気すぎて、金ちゃんは身を引いたんでしょうか?

#個人的な予想では、もう一波乱ありそうな気がしてましたが。




ちなみに、この『海の声』という曲は、メロディがなだか懐かしい感じで、好みだな~と思ったてらやっぱり!

BEGINが作曲を手掛けたオリジナル楽曲だったのですね!

どうりでいい曲すぎるわけだわ。



この曲は、夏の夕暮れ時とかに聴きたい感じです。

海かプール行った帰りのクルマの中で、ラジオから流れてきてほしいですね。

ほんといい曲すぎて好きになりました!

ぜひ、フルコーラスで聴きたいですね!

ロングバージョンのCMが、もうPVとして作ってCD出しちゃっても売れそうな気がするんですが。




CM撮影裏話によると、先行して行ったレコーディングの際、桐谷健太さんは歌と三線ともに完璧に練習をしてきていたそうです。

1テイク目を録り終えた瞬間、その場のスタッフから一斉に拍手が起こり、感動して泣きそうになったスタッフもいたんだとか。

そして、妥協せず最高の音楽を作り上げるためになんと!その後、約5時間もレコーディングをしたそうです。

ものすごい役者魂ですよね!



そして、CM撮影当日は、梅雨にもかかわらず、奇跡的に晴天となって無事撮り終えることができたんだとか。

なんだか、このCMにかける熱い想いというか、情熱を感じます。

だからこそこのCMは、心に響いてくるのかもしれませんね!




P.S.
それから以前の記事でも書きましたが、このauのCMは、新しい”英雄”と”au”を掛けてるんですねー!
このシリーズ、まだまだ続いてほしいです!


スポンサーリンク




人気記事
































nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成