So-net無料ブログ作成

吉田羊と田中みな実のエネオスCMがじわじわくるww「ニュースキャスター水素篇」動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

ENEOSの新CMが公開!
エネゴリくんがまさかの強烈な一撃を食らう?!

eneos11.png


スポンサーリンク



吉田羊と田中みな実のエネオスCMがじわじわくるww「ニュースキャスター水素篇」動画はこちら!


吉田羊と田中みな実のエネオスCMがじわじわくると話題になっています。


こちらはエネオスの新CMとして公開された動画なのですが、吉田羊さんと田中みな実さんのバトルが後からじわじわくるのですww


「ニュースキャスター水素篇」というタイトルの新CMでは、後輩役の田中みな実さんが男性スタッフにぶりっ子しているシーンから始まります。


「知らなかったですぅ~」と笑顔で男性スタッフと話している田中みな実さん。
eneos1.png



そこへ通りがかった吉田羊さん演じる怖い先輩キャスターが一言。
「カマトトぶってないでちゃんと勉強しなさい。この仕事、何でも知ってないとできないんだから。」
eneos2.png


#怖~。



場面は変わって、TVニュースの本番放送。
「それでは中継です。田中さん。」と、吉田羊さんが中継先の田中みな実さんと中継を繫ぎます。
eneos3.png




ニュースの内容は、エネオスが水素で走る燃料電池車のために、全国で約40箇所の水素ステーションの設置を進めている、というもの。
eneos4.png



これについて、「へぇ~、もうそんなに作ってるんだ?」と吉田羊さんがコメントすると、
eneos5.png



田中みな実さんは、「あれっ?知らなかったんですか?」と嫌味っぽく返してしまいますw
eneos6.png

#この顔。。ぐぬぬ。



その言葉にムキになった吉田羊さんは、「知ってたわよ」と怒り気味に答えてしまいますw
eneos7.png




また場面は変わって、トレーニングジム。

吉田羊さんがその苛立ちを、エネゴリくん相手にキックボクシングで発散します。


「あの子もあの子なら、エネオスもエネオスよ!」
eneos12.png

吉田羊さんの強烈な蹴りが、エネゴリくんの脇腹にヒットしてしまいます。


「うっ…」という悲鳴と共にのけ反るエネゴリくん。。(痛そう~)
eneos10.png


3人のコミカルなやり取りが笑える内容となっています。


▼▼▼そのじわじわくる吉田羊と田中みな実とエネゴリくんのエネオス新CMをご覧ください!

出典:エネオス CM 吉田羊 田中みな実 「ニュースキャスター 水素」篇



いかがでしたか?


いや~、このCM、見終わった後にじわじわきますねw


吉田羊さんの美しいプロポーションから繰り出されるキックボクシングの蹴りは見事でした!
eneos9.png



それにしても、新人ニュースキャスター役の田中みな実さんが本番中にもかかわらず、「あれっ?知らなかったんですか?」と嫌味を返してしまうところ、笑えましたw


田中みな実さんは、こちらのCMが初出演だったそうですが、カマトトぶってる新人キャスターを見事に演じていましたねw


まぁ、演じてるというか、田中みな実さんもこれまで、ぶりっ子していると散々言われてますけどね。

冒頭の「知らなかったですぅ~」というセリフも、普段から言ってそうなイメージがありますもんねw



こちらのエネオス新CMに、ネット上の評価は、

「エネオスのCMの吉田羊さんまじで最高。」
「エネオスのCMのエネゴリくんになって蹴っ飛ばされたい深夜のテンション」
「エネオスのCMの吉田羊さんほんと可愛すぎ」
「新しいエネオスのCM凄く好き。吉田羊が田中みな実に『カマトトぶってんじゃないわよ』ってやつ。あれスッキリする。笑」

絶賛する声が多数挙がっています。



確かに。吉田羊さんがキックボクシングをしているシーンはなんか美しいですよね!

繰り出されるキックも良い筋していると思います。




ところで、吉田羊さんの「え~、もうそんなに作ってるんだ?」というコメントですが、これ実は、2つの意味に捉えることができるんです。


ひとつは(素直に見れば)、吉田羊さんは水素ステーション設置数の事実をリアルに知らなくて、つい本音が出てしまったところに、新人キャスターが本番中にもかかわらず、イヤミを言われて恥をかかされた、という内容。



もうひとつは、吉田羊さんはその事実を知っていたが、あえて視聴者目線でコメントしたというもの。



この場合は、田中みな実さんの返しがイケてないですね。。(空気読めてない)


なので、この場合の田中みな実さんの模範解答としては、「そうなんです!エネオスは地球の環境対策のために、これからも設置数を増やしていく予定です!」といった内容になります。



これは報道する際に、視聴者の共感を誘うことでニュースの内容を伝わりやすくするという心理的なテクニックになるのですが、そのあたりを理解できていない新人キャスターはまだまだですね。。


#まぁ、ムキになって、「知ってたわよ!」と返しちゃう先輩キャスターもどうかと思いますがww



そして結果的にはCMを見た私たちにも、エネオスの水素ステーション設置数の内容が伝わっています。


このあたり、クリエイターさんは技ありで巧いなぁと思います。


#ちなみに個人的には以前の水川あさみさんのバージョンより、吉田羊さんのが好きだなぁ。。



というわけで、色々楽しめるエネオスの新CMでした!


スポンサーリンク





P.S.
吉田羊さんは自分の年齢を公式で非公開にしているそうです。

そこには熱い理由があります。


本人曰く、
「女優としてどんな役でも受けられるし、その為に配役する人に年齢を意識せずに決めてほしいから」
というもので、見た目で何歳役で使えるか、決めてほしいということなんです!

なんとも素晴らしい女優魂ですね!



#実際は1974年2月3日生まれで、2016年現在は42歳だそうです。
いや、全然、、もっと若く見えますよね。



▼こちらは、エネオスの別バージョンのCM「聖火はいつも未来を照らす」篇です。
2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた内容になっています。
あらためて、ここ日本でオリンピックが行われることはすごいなと思うのですが、時の流れは早いので、気づいたらその時期が来ちゃってるかもしれませんねw

出典:ENEOS TV 「聖火はいつも未来を照らす」篇


スポンサーリンク








人気記事




























よく読まれている記事

















nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成