So-net無料ブログ作成

メジャーリーグ「インディアンス」の選手らが全員丸坊主に!その感動的な理由とは? [スポーツ]

メジャーリーガーたちが一斉に髪を剃って丸坊主に!?
その心温まる理由に涙が止まらない!!

Indians7.jpg
出典:www.cleveland.com


スポンサーリンク



メジャーリーグ『インディアンス』の選手たちが全員丸坊主に!その感動的な理由とは?


本日ご紹介するのは、メジャーリーグで起きた感動ストーリ^-^です!


アメリカはオハイオ州のクリーブランドを本拠地とするメジャーリーグチーム『クリーブランド・インディアンス』に所属するMichael Anthony Avilés(マイケル・アンソニー・アービレス)選手。※通称:Mike Aviles(マイク・アービレイス)
Indians1.jpg



彼には4歳になる双子の娘がいるのですが、ある日、自宅に帰ると、妻から衝撃の事実を聞かされます。
Indians2.jpg



それは、双子の娘の妹のほうのAdriana(アドリアーナ)が白血病と診断されたとの事。


その悲しすぎる事実にショックを受けたマイクは、プレーに集中できず、ミスを連発してしまいます。


マイクのそのあまりにも精彩を欠くプレーに何かおかしいと感じたインディアンスの球団オーナーは、マイクを呼び出します。

Indians3.jpg


「マイク!どうしたんだ?何があった?」


オーナーの質問に、”チームに迷惑をかけてしまう”と考えたマイクは、最初は理由を言わなかったそうですが、熱心に聞いてくれるオーナーの姿に、初めて娘が白血病になった事を明かします。


「そうか!じゃあ、休みをやるから、娘さんのそばにいてやりなさい!」


なんと!その時メジャーリーグのシーズン真っ只中だったにもかかわらず、オーナーは寛大な対応を魅せてくれます。

そしてマイクは、10日間の特別な休暇をもらって自宅に戻りました。




その間、マイクは娘のアドリアーナに寄り添って熱心に看病をしました。


しかしながら、抗がん剤や放射線治療の副作用で髪が抜け落ちてしまったことで、アドリアーナは日に日に元気を無くして、塞ぎ込んでしまったのだそうです。

Indians4.jpg



そんな娘を励まそうとマイクはある行動に出ます。


それはなんと!自分もアドリアーナと同じように髪を剃って坊主頭にしたのです!
Indians5.jpg



そしてメジャーリーグに戻ったマイクは、その坊主頭のままプレーをすることで、娘に勇気を与えようとしました。



すると、マイクの娘が白血病になったことや、髪が抜けてしまってとても落ち込んでいる事をオーナーから知らされたチームメイト達がなんと驚きの行動に!?
Indians6.jpg



一人、また一人と増え、みんな次々と坊主頭に!!
Indians7.jpg



チームの選手やコーチ、
Indians11.jpg



そしてなんと!あの寛大な対応をしてくれたオーナーまで!!
Indians8.jpg



チーム全員が坊主頭になり、アドリアーナちゃんを応援してくれたのです!!
Indians9.jpg



その驚きの光景を目の当たりにしたマイクさん夫妻とアドリアーナら娘たちは、あまりの感動に涙が止まらなかったそうです。。




そしてさらに!球団の計らいで、オハイオ州で最も優れた病院設備が整っている『クリーブランドクリニック』で治療を受けられるようになりました。



その後、治療を続けて元気になったアドリアーナちゃんが、これまた球団の素敵な計らいで、2015年6月に行われたインディアンスとニューヨークヤンキースとの試合に招待されます。



▼▼▼その時のアドリアーナちゃんが始球式を行った映像がこちら!涙を拭くものを準備してご覧ください!!

出典:FOX Sports Mike Aviles' daughter throws out first pitch while recovering from Leukemia


スポンサーリンク







いかがでしたか?


いや~、これはとても泣ける感動ストーリーですね!


チームメイトや監督、オーナーなど関係者全員の心優しい対応に、思わず涙してしまいます。

本当に素晴らしい、良いチームメイトですね!

Indians12.jpg



インディアンスのFrancona(フランコーナ)監督は、当時の様子を次のように語っています。

It's a bunch of guys that really care about their teammate. A lot of guys probably don't even know Adriana, but because it's Mikey's daughter she's important to all of us. I think it's a way to take something that's very serious and makes you step back and think, take it and turn into something where I guarantee you, when she sees pictures of all these guys, she's going to smile.
(本当にチームメイト思いの奴らの集まりだ。おそらく、ほとんどがアドリアーナのことを知らないが、アビレスの娘だから、彼女も我々にとって大切な存在なのだ。非常に深刻な出来事を、1度立ち止まり、考え方を変えてみた。私は保証する、みんなの姿を写真で見たら彼女はきっと笑顔になるだろう。)

出典:BASEBALL CHANNELより、引用






そして、マイク選手も、
「チーム全員が娘のことを理解してくれて、心配してくれて、とても感謝している。みんなの思いが、私の大きな力になっている。本当にありがとう。」
と感謝の気持ちを語りました。


Indians10.jpg



選手だけでなく、その家族の分まで考えてくれる素晴らしい対応。

まるで、「一人じゃない!」と言ってくれているかのような行動は、まさにチームワークと呼べるものですね!


アドリアーナちゃんがもっと元気に良くなることを願って、素晴らしいメジャーリーグのチーム『クリーブランド・インディアンス』を、これからも応援していきたいと思います!


スポンサーリンク








人気記事





























よく読まれている記事

























nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成