So-net無料ブログ作成

WORLD ORDER須藤元気が引退?最後の出演作「THE NEXT PHASE」が超クールだと話題に!動画はこちら! [ニュース]

パリとドイツで撮影された「WORLD ORDER」の新作MVに世界中から賞賛の嵐!
須藤元気さん最後の出演作は必見です!!

worldorder11.png


スポンサーリンク



WORLD ORDER須藤元気が引退?最後の出演作「THE NEXT PHASE」が超クールだと話題に!動画はこちら!


WORLD ORDER須藤元気の最後の出演作品「THE NEXT PHASE」が超クールだと話題になっています!

worldorder1.png


その独特のパフォーマンスと世界観で、人々を魅了し続けてきたダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」。


メンバーはこれまで、元格闘家でもある須藤元気さんと6名のダンサーで構成されていましたが、今後、須藤元気さんはプロデューサー業に専念するため、本作品をもってダンサーとしての出演は最後になることを発表しました。

worldorder15.png
出典:WORLD ORDER公式サイト


須藤元気さんはこの決断について、以下のように語っています。

今、世界の至る所で混乱が起きています。僕はそれを人類が次の段階に行く前兆と考えています。
「物資文明」から「愛や思いやりを大切にする文明」へ向かう好転反応だと言ってもいいかもしれません。
そんな思いを込めて、この作品を作りました。そして僕自身もネクストフェーズ(次の段階)に行くために、この作品でWORLD ORDERのミュージックビデオに出演するのは最後にしようと決めました。
今後はプロデューサーとしてメンバーとチカラを合わせて表現していきたいと思います。
そして、これからも新しいWORLD ORDERの応援をよろしくお願いします。(YouTubeより引用)



worldorder14.png
出典:WORLD ORDER公式サイト


「WORLD ORDER」公式サイトのPROFILEのページからも須藤元気さんの姿はメインから消えて、次のメッセージが残されています。

2015年よりボーカルの須藤元気はプロデューサーに専念し、洗練度をさらに高めた6人編成のダンスパフォーマンスで新境地を目指している。

出典:WORLD ORDER公式サイトより、引用





「WORLD ORDER」の今後のパフォーマンスは、6人編成のユニットとして活動していくそうですが、須藤元気さんが出演する最後の作品のタイトル「THE NEXT PHASE」の通り、次なるステージに進むことを示唆しているようです。


今回の「THE NEXT PHASE」では、フランスはパリのルーブル美術館やエッフェル塔や凱旋門、ドイツのブランデンブルク門など、数々の観光名所をおなじみのスーツ姿で練り歩くパフォーマンスが繰り広げられています。
worldorder2.png
worldorder5.png
worldorder7.png
worldorder10.png



中でも見どころなのは、通行人や観光客も同時に写り込んでいて、同じリズムで歩こうとするファン?の姿も。(笑)
worldorder4.png


今や世界でも有名なパフォーマンスユニットとして認知された「WORLD ORDER」ならではのミュージックビデオとなっています!


▼▼▼その超クールなWORLD ORDER須藤元気さん最後の出演作「THE NEXT PHASE」をご覧ください!!!

出典:WORLD ORDER ”THE NEXT PHASE”



いかがでしたか?


いや~、今回の新作も「WORLD ORDER」の独特な世界観満載のすばらしいパフォーマンスでしたね!


まるで彼らだけ別の時間で動いているような錯覚に陥りますが、食事のシーンさえ面白くしてしまうコミカルな描写は良く考えられて創られていると感じます。
worldorder6.png



そしてこんなに不思議な世界観なのに、日常の風景に自然と溶け込んでいるのがすごいですw
worldorder3.png
worldorder8.png
worldorder9.png



今や、これぞ「WORLD ORDER」のダンスパフォーマンスと分かるほど世界中でも認知されていますよね。

その圧倒的な表現力で世界中を魅了し続けてきた功績は、本当に素晴らしいと思います。



今回のミュージックビデオ「THE NEXT PHASE」について、ネット上でも、
「かっけえ……」
「アイシテル」
「須藤元気が最後の出演だって!? NO!!」
「ありがとう須藤さん、私たちは皆ひとつです」
「元気が最後の出演か……」
「素晴らしいプロジェクトをありがとうございました」
と、そのパフォーマンスを絶賛する声が多数挙がっています。


今後、須藤元気さんのダンサーとしての姿が見られなくなってしまうのは名残惜しい気がしますが、プロデューサーに専念するということで、須藤元気さんが込めた熱い思いは十分伝わってきそうな気がします。


▼ちなみに最後のシーンは、「須藤元気さん、今までお疲れ様でした」的な意味合いですかね?w
worldorder13.png

#須藤元気さんだけパンは無く、水だけ?ww



須藤元気さんは自身のtwitterで、「歌も踊りもたいして上手くなく、思いつきで何でも始めてしまういい加減な僕が今まで活動できたのも全てメンバー達のおかげでした。」と語っていますが、思えば「WORLD ORDER」のダンスパフォーマンスを見て笑顔になり、勇気をもらってきた人も多いのではないでしょうか?

そして、日本人でも世界で通用すること、世界にいけることを身をもって魅せてくれた彼らの存在は、とても誇らしいと感じています。

worldorder12.png



また須藤元気さんはtwitterで、「世界中のあらゆるものが「次の段階」に向かっていると感じて作りました。」というメッセージを残していますが、人は”現状維持バイアス”という変化より現状維持を好む習性があるそうです。

しかしながら、現状をより良いものに変えるには、変化すること、次のステージに進むことを恐れてはいけないという思いが込められているのかもしれません。

そして本当に世界を変革させるには、より多くの人々が変わらないといけないのだと思います。

worldorder11.png



新しく生まれ変わる「WORLD ORDER」。

プロデューサーの須藤元気さんは、その名の通り「元気」をこれからも世界に届けてくれると信じています。


スポンサーリンク







P.S.
▼引退宣言について、須藤元気さんから意図しない誤解を招いたということで、後日以下のツイートがされています。
イベントなどではやっぱり、須藤元気さんのダンスパフォーマンスを観たいですけどね。。






▼こちらは7月に公開されたWORLD ORDERのミュージックビデオ「MULTIPOLARITY」です。
中国を舞台に撮影されているのですが、やっぱり見入ってしまいますね。

出典:WORLD ORDER ”MULTIPOLARITY”


スポンサーリンク








人気記事
























よく読まれている記事

















nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成