So-net無料ブログ作成

フランス・パリ同時多発テロから一夜明けて、事件が起きた劇場前に響いた「イマジン」が哀しい。 [ニュース]

フランスのパリで起こった同時多発テロ。
犠牲になった方々に謹んで哀悼の意を表します。

Prayforparis3.jpg
出典:www.suedkurier.de


スポンサーリンク



フランス・パリ同時多発テロから一夜明けて、事件が起きた劇場前に響く「イマジン」が哀しい。


2015年11月13日にフランスのパリで起こった同時多発テロのニュースは、もうすでに皆さまご存知かと思います。

このテロによって、120人以上の犠牲者と、350人以上の負傷者が出たと発表されています。







この痛ましいテロから一夜明けた11月14日、最も被害の大きかったといわれるパリのバタクラン劇場前で、一人のピアニストがジョン・レノンの「イマジン」を演奏したそうです。


彼の名は、Davide Martelloさん。

ドイツ人のピアニストで、もともとドイツのコンスタンツという都市で演奏する予定だったそうですが、今回の悲劇のニュースをTVで見るなり、「パリへ行かなければ」と急いで車でパリへ向かったそうです。


そして、パリに到着したDavide Martelloさんは、バタクラン劇場の前までグランドピアノを運び、何も言わずにピアノ演奏を始めます。
Prayforparis1.png


流れてきたのは、john lennon(ジョン・レノン)の「Imagine(イマジン)」。

ピアノには、フランス人デザイナーJean Jullienが制作したピースマークとエッフェル塔を掛け合わせてデザインした「Peace for Paris」のマークも描かれています。


すると、その光景を目にした多くの人がピアノの音色に吸い寄せられるように集まってきます。


▼▼▼そのDavide Martelloさんが演奏するジョン・レノンの「イマジン」をご覧ください!

出典:ITV News Pianist performs John Lennon's Imagine after Paris attacks



▼こちらはフルバージョンです。

出典:Man plays John´s Lennon Imagine on piano in Paris after terrorist attack [HD]
 


いかがでしたでしょうか?


Davide Martelloさんが演奏するジョン・レノンの「イマジン」は、なんとも哀しく響いていますね。


演奏し終わった後もDavide Martelloさんは何も言わずに帰られたようで、言葉ではなくピアノで「イマジン」を演奏することで、哀悼の意を示しました。

Prayforparis2.png


▼演奏後、彼は以下の言葉をツイートしています。



Paris - I feel with you.
Let's stand together for a free and peaceful world.


(パリよ、私はあなたに共感します。)
(自由と平和のため、共に立ち上がりましょう。)



Davide Martelloさんが目指す音楽人生のゴールは、「世界中をグランドピアノと共に旅して、道端の人々とインスピレーションを分かち合うこと」なのだそうです。




今回の事件について、驚くべきことに多くの犠牲者を出したバタグラン劇場は元々ユダヤ人が所有していたのですが、2015年9月11日に売却されていたのが分かっているそうです。


そして、キリスト教徒にとって不吉な数字は「13」と「666」だといわれていますが、今回のフランス・パリ同時多発テロは、2015年11月の13日の金曜日の夜に起こっています。


このことから、今回の事件がフリーメーソンと何らかの関係があるのではないか?ともいわれていますが、真相のほどは分かっていません。



今回のこのフランス・パリ同時多発テロについて、色々思うことはあるのですが、今はまだうまく書くことができません。

ただ一つ確かなことは、このようなテロは決して許されていいはずがないということです。

犠牲になった方々に、心から哀悼の意を表します。


スポンサーリンク







P.S.
▼フランス・パリ同時多発テロが起きたこの日、エッフェル塔から灯りが消えました。
これは1889年以降、初めてのことだそうです。




その代わりに、被害に遭われた方々に哀悼の意を表して、世界各地の建物がフランスの国旗のトリコロールカラーに染まりました。


▼東京タワー





▼スカイツリー





▼東京都庁





▼アメリカ合衆国 エンパイア・ステート・ビル





▼アメリカ合衆国 ワン・ワールド・トレード・センター





▼アメリカ合衆国 サンフランシスコ市庁舎





▼アメリカ合衆国 ボストンのアイスホッケーのリンク





▼オーストラリア シドニーのオペラハウス





▼スペイン マドリード市庁舎





▼ブラジル コルコバードのキリスト像
Prayforparis10.jpg
出典:www.afpbb.com






ツイッター上ではハッシュタグ#Pray For Paris(パリの為に祈る)を付けて、たくさんのコメントや画像が寄せられています。




出典:John Lennon - Imagine HD


スポンサーリンク








人気記事

























よく読まれている記事

















nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成