So-net無料ブログ作成

竜宮城へつながる電話!?au三太郎CMの乙ちゃんと会話できるシンクコール体験サービスが話題に!動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

au3太郎の新CMが公開…と思いきや、シンクコールの体験サービス?!
竜宮城の乙ちゃんと会話ができると話題に!

ausynccall6.png


スポンサーリンク



竜宮城へつながる電話!?au三太郎CMの乙ちゃんと会話できるシンクコール体験サービスが話題に!動画はこちら!


au三太郎CMの乙ちゃんと電話でつながるシンクコール体験ムービーが話題になっています!


こちらは、auが新たにサービス提供を開始したVoLTE対応のシンクコールというもので、通話しながらお互いの画面を共有できるという便利なコミュニケーションサービスとなっています。

ausynccall2.jpg
出典:au『シンクコール』公式サイト




シンクコールを利用するには専用アプリをインストールする必要があるのですが、「画面シンク」、「カメラシンク」、「位置シンク」、「手書きシンク」の4種類の機能を使うことができます。

ausynccall3.png
出典:au『シンクコール』公式サイト




▼実際にシンクコールを使うには、以下公式手順の通り、シンクコールアプリの連絡先から電話をかける必要があるんですね。
ausynccall4.png
出典:au『シンクコール』公式サイト



ちなみに受信する側は、シンクコールのアプリをインストールしていればその招待画面が表示されるとのことです。
ausynccall5.png
出典:au『シンクコール』公式サイト




▼▼▼その竜宮城へつながるというauのシンクコールについて、体験ムービーが公開されていますので、ぜひご覧になってみてください!!

出典:au シンクコール「竜宮城へつながる電話!?①」



いかがでしたか?


シンクコール「竜宮城へつながる電話!?」篇では、au三太郎CMに登場する乙ちゃんが、なぜかガラスの靴かゴボウを薦めてくるのが笑えましたww



▼ちなみにシンクコール体験サービスでも、乙ちゃんが「とっておきの商品」ということで、ガラスの靴かごぼうのどちらの選択を迫ってくるとか。(笑)
ausynccall11.jpg
出典:VIRATES




こちらは「手書きシンク」機能を使ってみて♡ということですね。。
以下のようにマルで囲ってみます。
ausynccall12.jpg
出典:VIRATES




すると、次のシーンに進むのですが、こちらは、1回目と2回目の回答の組み合わせによって、エンディングが変わる仕組みになっているようですね。


どちらを選択しても、菜々緒扮する乙ちゃんのドS感たっぷりのツンデレリアクションが楽しめる内容となっています。



▼ご参考までに、ガラスの靴を選んだ場合のエンディングはこんな感じ。

出典:au シンクコール「竜宮城へつながる電話!?②」




ガラスの靴を選んだということで、乙ちゃんがめっちゃビックリしてましたねww
ausynccall9.png




最後の「ありがとうございました~♡」もなんかコワい。。。
ausynccall10.png




というわけで、お送りしたauのシンクコールですが、将来的に使われるようになるのかはちょっと疑問ですね。。

まぁ、LINEみたいに周りのみんなが使い出したら、普通に使うようになるのかもしれませんが、今のところ必要性をそんなに感じないかなと。。


でもまぁ、飲み会のお店の場所が分からなくて、道に迷っている時に、「位置シンク」の機能を使うのは便利かもしれませんね。



シンクコールの体験サービスについての詳細は、以下公式サイトをご確認ください!
ausynccall1.png
出典:リンク:au『シンクコールの体験サービス』公式サイト


※シンクコール体験サービスは、2016年3月31日までとなっています。
 なお、シンクコールは、Androidではすでにサービス開始されていましたが、この2015年12月8日から、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plusの4機種にも新たに対応したそうです。


スポンサーリンク







P.S.
au三太郎の乙ちゃんは、ここ最近、竜宮城での商売に忙しいんでしょうか?(笑)

クリスマスも近いんで、浦ちゃんとの関係が進展するのかなと思っていたら、それもなさそうですね。。。

まぁ、気長に次回作を楽しみにしたいと思います。




P.S.2
▼こちらはauが阪神電車と共同で行っている「阪神×a­u 歩きスマホ防止キャンペーン」の動画です。
歩きスマホをしていた人が、アナウンスで注意されるとすぐにやめるんですね。
ほんとあぶないので、歩きスマホはやめたほうがいいと思います。
ちなみにキャンペーンは、2015年12月14日から12月31日までの間やっているそうです。

出典:au 「阪神×au 歩きスマホ防止キャンペーン」啓発動画




▼こちらは、au公式Instagram「テラ­スハウス」で話題になった島袋聖南さんと伊東大輝くんが登場するドキュメンタリー動画です。
「テラスハウス」では描­ききれなかったリアルな想いやエピソードを語ってくれるんだとか。
ちなみに、au公式Instagramはこちら

出典:au 「Documentary of Christmas」予告編


スポンサーリンク








人気記事



























よく読まれている記事
















nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成