So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

土屋太鳳の魂を揺さぶるダンスがすごすぎると話題に!シーアMV「アライヴ」フル動画はこちら! [映画・音楽・アニメ]

シーアの新曲「アライヴ」の日本版MVに土屋太鳳が出演!
鳥肌モノの圧巻ダンスがすごすぎる!!

alive08.JPG


スポンサーリンク



土屋太鳳の魂を揺さぶるダンスがすごすぎると話題に!シーアMV「アライヴ」フル動画はこちら!


土屋太鳳の魂を揺さぶるダンスがすごすぎる!と話題になっています!

alive24.jpg
出典:シネマトゥデイ



こちらは、オーストラリア出身の人気歌手Sia(シーア)の新曲『Alive(アライヴ)』の日本版ミュージックビデオに女優の土屋太鳳さんがダンサーとして出演したのですが、そのMVで魅せたソロダンスがすごすぎるのです!
alive02.JPG




シーアは表舞台では顔を見せたことがない覆面アーティストとして知られているのですが、彼女のトレードマークになっているボブのウィッグを、土屋太鳳さんが身につけてダンスを披露しています。
alive03.JPG
alive04.JPG
alive05.JPG




土屋太鳳さんといえば、普段のおっとりしたイメージが印象的ですが、今回魅せてくれたダンスパフォーマンスは一変して凶器を帯びたような圧巻のコンテンポラリーダンス!
alive10.JPG
alive11.JPG
alive12.JPG




普段とのギャップの大きさと意外な才能に驚きの声が挙がるとともに、メディアでも絶賛されて話題となっています!!
alive15.JPG
alive19.JPG



ラスト3:27~からのソロはキレッキレですよ!



▼▼▼そのすごすぎる土屋太鳳さんのダンスパフォーマンスをフルでご覧ください!!

出典:Sony Music (Japan) Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』



いかがでしたか?


いや~、土屋太鳳さんのソロダンスはすごすぎますね!


彼女が今回魅せてくれたダンスはモダンな要素を取り入れながらも、狂気を帯びたような野性的な表情と圧倒的な身体能力で、歌詞にある”人の生(なま)の感情”を時に激しく、また繊細に表現していると思います。

alive20.JPG
alive21.JPG




そのパフォーマンスはまさに魂を揺さぶるような激しいダンス、すさまじい表現力とともに時折見せる狂気じみた表情には鳥肌が立ちました。
alive16.JPG
alive17.JPG
alive14.JPG

▼土屋太鳳(つちや たお)さんのプロフィール
生年月日 1995年2月3日(21歳)
出身地 東京都
身長 155cm
スリーサイズ B79 W60 H79
血液型 O型



土屋太鳳さんは、もともと3歳から日本舞踊やクラシックバレエを習っていたそうですが、在学中の日本女子体育大学でも舞踊学を専攻されています。


しかしながら、今回オファーを受けたダンスについて、振付を担当した世界的ダンサーの辻本知彦氏からは、楽曲の主人公の内面に潜む”生き抜くためには悪魔にも寄り添う自立した女性”のたくましさを力強く表現することを求められたため、大いに悩んだそうです。


特技とする日本舞踊やクラシックバレエは柔軟性や優美さの色が濃く、ダンスとしての動きは上品になってしまうため、土屋太鳳さんにとっては大きな壁に感じたんだとか。



それでも、なんとかもがきながら、ストイックに練習やトレーニングに打ち込むことで表現力を身につけ、このすばらしいソロダンスを完成させたのだそうです。

alive06.JPG
alive07.JPG
alive16.JPG



MVの本番撮影時には目つきまで変わっていて、腹の底から叫び、踊り狂う姿を魅せた土屋太鳳さん。


そのダンスの完成度には、振付を担当した辻本知彦氏も「鳥肌が立つ」と絶賛したそうです。

alive22.JPG
alive23.JPG



そこには、繊細でありながら時には狂気を帯びたような野性的な表情と圧倒的な身体能力で、楽曲の世界観をダイナミックに表現する、これまでに見たことのない土屋の姿を見ることができます。


まさに「Alive(アライブ)」と呼べる生きることを表現したものなっていますね。



土屋太鳳さんのその圧巻のダンスに、ネット上でも
「太鳳ちゃん、マジでスゴい」
「こんな才能まであったのか!?」
「表現力がハンパじゃないな」
と絶賛する声が多数挙がっています。



またNHK連続テレビ小説『花子とアン』で姉妹役を演じた女優の吉高由里子さんもツイッターで、
「カッコよすぎやしないかい すごい こういう表現いいね 野生的に生きていたいな」
「太鳳ちゃんの魅力がどんどん広がりますように」
とコメントしています。





シーアのMV『アライヴ』のほうも、YouTubeでの再生回数160万回に迫る勢いで伸び続けています。



今回、新たな才能を新境地を魅せてくれた土屋太鳳さん。


そんな土屋太鳳さんの活躍を今後とも応援していきたいと思います!


スポンサーリンク










P.S.
▼こちらは、フルMVの一週間前に公開されていたCOMING SOON映像です。

出典:Sony Music (Japan) Sia 『Alive feat. 土屋太鳳』COMING SOON




▼こちらはシーア「アライブ」MVの海外公開バージョン。
天才空手少女の高野万優(たかの まひろ)ちゃんが空手の形を披露しています。

出典:SiaVEVO Sia - Alive


スポンサーリンク








人気記事





















よく読まれている記事




















nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン