So-net無料ブログ作成

YモバイルCMになめ猫が登場!?ミニスカボディコン姿の桐谷美玲がノリノリで踊りまくる!「DJふてニャン」篇動画はこちら! [TV・芸能・ドラマ]

Y!mobileCMの新バージョンがまたまた公開!
今度は超なつかしい?なめ猫が登場!!

Y!mobile15.JPG


スポンサーリンク



YモバイルCMになめ猫が登場!?ミニスカボディコン姿の桐谷美玲がノリノリで踊りまくる!「DJふてニャン」篇動画はこちら!



YモバイルCMのタイムスリップして1980年にきたシリーズの新バージョンがまたまた公開されました!
Y!mobile01.JPG


新CMの「DJふてニャン」篇では、1980年代に一大ブームを巻き起こしたなめ猫が新キャラ?として登場します!!


この時代のディスコミュージックとしてはおなじみ、ボーイズ・タウン・ギャングの『君の瞳に恋してる』が流れる中、ミニスカボディコン姿でノリノリに踊りまくる桐谷美玲さん。
Y!mobile02.JPG

#もうすっかり慣れたのか、楽しそうですね。


そしてなぜかDJになった?ふてニャンが会場を盛り上げます!

「Everybody、今宵は花金」
Y!mobile07.JPG

#花金って、最近の若いみなさんはご存知ないですよね~。
 これは「花の金曜日」の略で、当時の若者は、休み前の金曜日の夜から朝まで飲んで遊びまくってたそうです。



「アッシー君もワンレンギャルもフロアは混み混み。料金もコミコミ。」
Y!mobile08.JPG
Y!mobile09.JPG


って、ちゃっかりY!mobileを宣伝しちゃってます。

でも、まだスマホがない時代だから伝わらないのでは?(笑)


「Yeah!朝までフィーバー。オールナイトでダンシング!」
Y!mobile12.JPG
Y!mobile17.JPG



すると桐谷美玲さんがあることに気付くのですが…。
Y!mobile21.JPG



▼▼▼その面白すぎるYモバイルの新CMをご覧ください!!!

出典:ワイモバイルのCM動画『DJふてニャン篇 30秒』 桐谷美玲



いかがでしたか?


いや~、このY!mobileのCMは斜め上すぎる展開をしてますね!

「な…なめ猫!?」
Y!mobile23.JPG
Y!mobile24.JPG



なぜか1980年代に一大ブームになったなめ猫が登場して「なめんなよ!」と言うのですが、もはやなんでもアリですね。(笑)
Y!mobile25.JPG


1980年代に流行ったものを持ってくればいいってもんじゃないでしょうにww


もう、このY!mobileCMは、団塊ジュニアだか、当時若者だったスタッフの方が遊んで制作しちゃってるような気がします。。
Y!mobile10.JPG
Y!mobile11.JPG


そういえば、『サタデー・ナイト・フィーバー』という映画も流行りましたね。(あれは1977年か。)

ってか、私は世代じゃないんで、ぜんぜん分からないんですけれども。(笑)

Y!mobile16.JPG
Y!mobile20.JPG



ただバブル時代の話を聞くと、遊ぶことにも情熱をかけるというか、人生を楽しむことを本気でやってたんだなって感じがしますね。


そんな風に思えたのも、当時は明るい未来が見えたからでしょうか?

Y!mobile04.JPG
Y!mobile05.JPG


考え方一つ、気の持ちようとも言われますが、少なくとも今よりは未来に希望が持てたんじゃないかと思います。


私はもう少し後の生まれの世代なのですが、20代の頃は友人たちとクラブによく行ってました。

クラブってサブカルチャー的な位置付けだと思うんですが、1980年代のディスコとは違って、みんなで揃って踊ったりとはあんまりしなかったですね。


まぁ、好きな曲が流れてきたら踊ったりしますが、どちらかというと、お酒を飲みながら上手い人のブレイクダンス対決を見たり、ショウケースのラップを聴いたりして過ごしてた気がいたします。


隣の人と普通に会話できないくらいの大音量で音楽が流れていましたので、話すときは耳元というか、近付いて話すんですが、クラブで初めて知り合ったかわいい子とも近くて話せたんで良かったかな。(笑)


今思えば、それはバブル時代のディスコとは違って、いつもイヤなことを忘れるために行ってたような気がしますね。


ちなみに私の時代は、クラブは普通に朝まで営業してましたので、行った日はまず、朝まで飲んでました。


その後、風営法で午前0時以降の営業が規制されたそうでクラブ離れが起きたそうですが、業界関係者や国民からの反発を受けて、2015年6月に一定の基準を満たせば朝まで営業が可能とする改正風俗営業法が参院本会議で可決されています。


ただし店内の照明の明るさや飲食などの基準が厳しいようで、なかなか当時のようにはいかないようですね。。

Y!mobile03.JPG
Y!mobile14.JPG


今の世の中が良いのか悪いのか、当時楽しめた世代には昔を懐かしく思うことくらいしかできないとすれば、こういうCMで表現するのもまたいいのかなと思いました。


スポンサーリンク





P.S.
▼こちらY!mobileのCMの過去バージョンも記事にしていますので、よろしければどうぞ!!






▼こちらはワイモバイルのスマートフォン発売記念イベントの模様です。
ボディコンミニスカ姿の田中美奈子さんと長ラン姿の哀川翔さんが参加されてます。
って、なめ猫の声優は哀川翔さんがやってたんですね。

出典:maidigitv 「ワイモバイル」CMに懐かしの“なめ猫”登場!声優は哀川翔 「Y!mobile Android One」発売記念イベント5


スポンサーリンク








人気記事

























よく読まれている記事















nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成