So-net無料ブログ作成

乃木坂46が日本赤十字社 はたちの献血のCMに出演!可愛すぎると話題に! [TV・芸能・ドラマ]

日本赤十字社のCMに乃木坂46メンバーが出演!
みんなで献血に行こう!

jrc07.JPG


スポンサーリンク



乃木坂46が日本赤十字社 はたちの献血のCMに出演!可愛すぎると話題に!



本日ご紹介するのは、乃木坂46が出演する日本赤十字社のCMです。

jrc01.JPG


こちらは「はたちの献血」と題して、献血者が減少しがちな冬に安全な血液製剤を安定的に患者さんにお届けするために、献血への協力と参加を呼びかけるキャンペーンなのですが、乃木坂46メンバーがCMに出演したことで話題になっています。


新CM「エール」篇では、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、星野みなみさん、堀未央奈さん、山下美月さん、与田祐希さんらが出演していて、
jrc02.JPG



「あなたがいなければ、作れないもの」と訴えかける様子が描かれています。
jrc04.JPG



▼▼▼その日本赤十字社の新CMをご覧ください!

出典:20kenketsu 【HD】はたちの献血 TVCM 乃木坂46「エール」篇(30秒)


スポンサーリンク






いかがでしたか?


いや~、献血のCMに乃木坂46を起用してくるのは巧いですね!

jrc05.JPG


「はたちの献血」というキャッチコピーのイメージのとおり、若者に人気のあるアイドルグループが訴えかけることで献血に行く方が増える気がします。
jrc06.JPG



ちなみに、病気などで輸血を必要としている方は1日平均約3,000人もいるそうですが、この10年間の統計では10代、20代の献血者数は約31%も減少しているそうです。
jrc07.JPG



街中で献血バスや献血ルームを見かけることはあると思いますが、実際問題として継続的な献血への協力が必要ということなんですね。
jrc08.JPG


というわけで、初めて献血される方は不安があると思いますが、公式サイトにはその疑問に答えるように色々と情報が掲載されていますので、気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

リンク:日本赤十字社公式サイト


スポンサーリンク



P.S.
▼こちらは献血について伝えたいことを、わかりやすくイラストやグラフなどを用いたインフォグラフィックムービーです。

出典:LOVEinActionPROJECT 【日本赤十字社】What's KENKETSU?~3分でわかる献血のはなし~


スポンサーリンク


人気記事





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成